
浅間台はホームコースでしょ?
と言われますが、今回が6回目くらいですw
こんばんは、ユウです。
いやー、しかし浅間台、走り方がよくわかりません。
おそらく路面が全体にコンベックスしていることが原因だと思うのですが。。。
・浅間の場合、コーナリングを丸くキレイなラインにするより、距離優先で曲げてサッサと立ち上がるのが速い。
・コースが奥に長い長方形なので、縦を主体としたライン構成にするとよいするとよい。
というアドバイスを頂いていたのですが、どうやらそれらを意識し過ぎていたように思います。
ビデオを解析すると、外周での速度落とし過ぎ&ラインがコンパクトすぎというのが目立っていた。
では、サイドがロックせずお話にならなかった1本目の動画を…。
<object width="425" height="344">
</object>
2本目はサイドの再調整とバネを変更し、リアのエア圧も上げて、とにかくリアを出しやすいクルマにセッティング。
そして、1本目は元気がない、抑え過ぎ、、ヌルイ、、、などとご指摘いただいたので、失敗してもいいやと、レイトブレーキを敢行。
<object width="425" height="344">
</object>
ま、完全に失敗してますがwww
サイドターンはなんとか回せてますね。
でもタイム伸びず。
結局2本目のタイムで17位。。。
やはりイオックスはマグレでしたね~w
そして、今回のN2クラスは接戦で面白かった。
イイケンさんの2本目は見ていて痺れました。
いつかあんな走r(ry
<object width="425" height="344">
</object>
佐川さんも飯島さんも新発売のRE11Sを投入して早速の好結果!
これは期待できますね!
Posted at 2009/08/03 21:34:11 | |
トラックバック(0) |
全日本参戦記 | 日記