
皆様ご無沙汰しております。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!('∀'●)
うちのレム君2011年仕様は、昨日オフメンテから帰還し、今日は関越スポーツランドにてシェイクダウンを行いました!
ヽ(´▽`)/
2010年からの主な変更点は…
・ニュートンランドボディ補強
(ロールケージメインアーチより後ろ。
メインアーチから前は2010年仕様で補強済み)
・ロールケージ補強
(元々4点のものにBピラー止めとサイドバーをプラス)
・車高調変更
(アジュール・スーパーオーリンズPCVネジ式
⇒アジュール・スーパーオーリンズDFV全長調整式)
・Defi追加メーター
(水温・油温・油圧)
・助手席軽量化
(DC2純正レカロ
⇒ブリッドストラディア)
といったところです。
今日の関越フリー走行は3連休の前2日が雨だったのもあってか、比較的台数は多め。
午前、午後とも5本ずつの走行となりました。
午前中は今までのPCVオーリンズで走って、ボディの変化に注目。
2010仕様に比べて、脚がスムーズに動いているようで、バネが柔らかく感じました。
動きもわかりやすくなっていて、オーバーに持ち込み過ぎてカウンターを当てるシーンや、サイドターンの止めなどで、リアスライドをバチっと止められるイメージ。
リアのバネレートアップをしたりして午前は終了。
昼休みにDFVオーリンズに入れ替えて、午後の走行開始。
すると車両姿勢が安定し、特に2速での外周などは、路面の細かいウネリをうまく吸収して、ラインがぶれない!
今まではウネリでロールが深くなったり、修正舵をあてていたのがなくなってとても乗りやすいです。
今回は車高調整のみでメニュー終了でしたが、バネやスタビ変更でどう変わるか楽しみな脚です。
ニュートンボディ補強と、アジュールスーパーオーリンズで乗り易さゲット!
タイムも悪くなかったと思うので、ガッツリ練習して乗りこなせるようになれば楽しいクルマになるはず(>▽<*)
RE11SのWS2コンパウンドへの理解を深めるのもオフ中の課題ですね。
シーズンインまでバシバシ練習行きますょー。

Posted at 2011/02/14 01:16:00 | |
トラックバック(0) |
練習日記 | モブログ