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試合から一週間もあいてしまった。
でもせっかくなので?レポートを書きたい。
そのためには前回のタカタのレポートと
2日間みっちり練習したことを書かなければ…
φ(`д´)カキカキ
さて、やっと名阪のレポート書けるぞ! ←イマココ!w
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名阪ってね、どうも島周りの我慢コーナリングが遅くて、
苦手な印象なんですが、
事前練習中にデフオイル換えてみたり、
車高セッティングを変更してみたりで、
クルマ側を自分に合わせる努力はしてみました。
そして土曜日の公開練習はなかなか思い通りにレムが動いてくれて、
調子よかったのですが、
なんと1本目最終コーナーで失敗し、
アウト側に荷重をガッツリ乗せたまま
アウト側の縁石を踏んでしまうという重大なミスを犯します。
「\(◎o◎)/!あーヤバイ、踏んじゃう!」
バギャッン!!!
っていう嫌な音がしました。。。
タイヤを確認すると見事に潰された跡がありました。
よくホイールが割れなかった。。。
よかったー。
と思ったのも束の間、
2本目に新品タイヤをおろし走ってみると、
何だか車の動きが変 (´ε`;)ウーン…
ステアリングセンターがズレてるし、
何だか変なガタがある感触が。
もうずーっと走行中は
おかしぃなぁ、
俺ホイールナットちゃんと締めたかなぁ
締めたよな。。。
さっきぶつけたのでやっぱりどこか壊したかな。
てーか妙にオーバーステアが出るぞ?
とかなんとか考えながら走ってました。
しかしなぜだかパイロンタッチのペナルティを抜いた生タイムでは
ベストタイム!
新品タイヤ効果か?w
そのあとはいろんな人に助けを求め(ありがとうございました!)、
最終的には
FINEART さんにサイドスリップを測ってもらいに行きました。
結果は多少トーアウトになっているが、
そんなに神経質になるほど変なアライメントではない。
とのことだったので、下手にいじらず(タラレバベストだったのでw)
本線を迎えました。
そして当日のコースは噂通り540度のフリーターン!
去年のJAFカップでもやったらしいですが、
僕は540度フリーターンは初めて見ましたw
それと走ったことのないパターンのシケインが1箇所。
ギアを1に落とすべきか、2で行くべきなのか
完熟中には決められませんでした。
そして迎えた1本目 ↓
1コーナ島周りを抜けて、
フリーターンエリア側へ戻ってくる時の右コーナーでブレーキングを失敗し、
オーバーになるわクリップに着けないわでがっくり。
ドキドキのフリーターンは進入車速を落としすぎて
途中で旋回速度が失速し、リアのスライドが止まって失敗。
なんとかリカバリーして回しきったもののスーパータイムロスしているのは明白で、
2本目にタイヤを温存するべきか?と頭をよぎりました。
しかし、先に書いたギアを決めきれなかったシケインを
一度試しておく必要があるのを思い出し、
ちょっと溢れるかも?くらいなハードプッシュを敢行!(`・ω・´)
左!
右!
左!
うわーーーー!
飛べ!
と、脱輪ギリギリな感じになってしまいましたwww
で、他の場所はうまく走れたので、
ターンの出来の割には悪くない順位かも?
と思っていたら、
なんとトップタイム!
ライバルのペナルティに助けられた形でしたが、
ベストタイムで2本目に折り返したのが初めてだったので嬉しかったです。
1本目のビデオを見てみてると、
フリーターンで1秒近くロスしていたので、
1秒縮める事を目標にスタート。
2本目 ↓
1本目でオーバーを出してしまった右コーナーはやはりクルマが落ち着かず、
変な姿勢になりましたが、なんとか修正しクリップは着いておく。
よしよし、次はフリーターン。
進入車速を高く保ちながら進入。
ちょっと大きくなったので2回転目は回転半径を小さく修正。
よしっあとは攻めるだけだ!
と、一箇所脱輪取られたか?怪しいレベルでインカットしてしまいましたが
縁石で跳ねていたのかセーフ。
ゴールしてみると1本目からおよそ1秒縮めたタイムでベスト更新!
阿久津さんが声を裏返しながらベスト更新を叫んでくれるとすごく嬉しいですね(ノ∀`)
自分のタイムが誰にも抜かれない初めての経験をして、
そのまま優勝となりました!
2位も嬉しいですが、1位は桁の違う嬉しさですね。
4シーズン目でやっと1勝です。
ポイントリーダーまではまだちょっと距離がありますが、
シリーズ争いに絡めるように今後も頑張ります。
まだ3戦目ですからね。
今回の勝利がマグレでないことを
切に祈りますwww
Posted at 2012/05/27 05:08:05 | |
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全日本参戦記 | 日記