• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月07日

文春砲に狙われた理由とは?


Yahoo!ニュース

【転載開始】

■“ゲス不倫”がブーメランした民進党の山尾志桜里議員
  文春砲に狙われた理由とは?〈dot.〉 9/7(木)配信

 「民進党幹事長」内定が一転し、”文春砲”により、
役職なしの蟄居の身となった
山尾志桜里・元政調会長(43)。

 7日発売の週刊文春で計8ページにわたって、
テレビのコメンテーターとしても有名な9歳年下の
弁護士とのW不倫疑惑を報じられた。

 民進党幹部がこういう。

 「山尾さんの疑惑が週刊誌で報じられそうだと
わかったのは4日かな。山尾さんが不倫疑惑を
強く否定したので、前原(誠司・民進党新代表)
さんはギリギリまで迷っていたが、5日の両議院
総会前には役職から外すと決断した。6日に文春
の記事を読んだけど、写真まで撮られていたね。
ギリギリでセーフでしたよ。代表代行など役職に
つけていたら、目も当てられなかった」

 前原新代表が誕生した直後から「山尾幹事長」
という人事案が飛び交う最中の不倫スキャンダル
だけにさまざまな憶測を呼んだ。

 「山尾幹事長となっていたら、民進党が勢いを
取り戻す危険性があった。山尾さんは国会で
待機児童問題などで安倍(晋三)首相を言い負か
し、注目された。ひと寄せパンダだった蓮舫さんと
違い、検事出身だけに頭が切れるから手ごわい
存在だった。スキャンダルでつぶれて助かったよね」
(自民党国対幹部)

 自民党が山尾氏を徹底マークし、潰そうとした
のではないかという噂も永田町で飛び交った。

 政治ジャーナリストがこういう。

 「山尾さんのお相手と報じられたのは、メディアで
安倍政権の憲法改正、共謀罪、安保法案に反対の
論陣を張っていた倉持麟太郎弁護士。山尾さんの
主張もほぼ同じだったので、2人は嵌められたので
はないか」

 だが、その一方で足元の民進党内でも反発が強く、
「自業自得」と突き放す声もある。

 「前原さんは山尾さんにこだわっていたが、当選
2回生に選挙を仕切る幹事長が務まるワケない。
男ならどんなに人気者でも実力者でも2回生で
幹事長とは絶対ならない。嫉妬も交じり、党内で
反発がすごく強かった。大事な時にあんな行動を
とるなんて軽率過ぎる。山尾さんは『保育園落ちた
 日本死ね』という匿名ブログを国会で取り上げ、
時の人となり、政調会長に抜擢されたが、本人の
ためにならなかったんじゃないか。次の選挙では
女性票が逃げるでしょうが、自業自得です」
(別の民進党幹部)

 山尾事務所によると、会見などの予定は
「今のところ、ない」という。
自民党で過去、”ゲス不倫民”が発覚した議員らが
離党していることから、民進党内では山尾氏の
離党を求める声も出ている。

 小学生の頃、オーディションを勝ち抜き、
ミュージカル『アニー』の主演を務め、名門の東京
学芸大附属・中学、高校を卒業後、東大法学部に
進学。02年に司法試験に合格し、検事となった後、
政治家へ転身した。東大の同級生である夫との間
に子供もおり、民進党のホープと国会で脚光を浴び
たが、大きな挫折が待ち受けていた。
 アニーよ再び、銃をとれるのか?
(AERA dot.編集部)

【転載終了】

**************************

 自民党の徹底したスキャンダル探しで、
反安倍の二人を同時に葬ったという感じでしょうかね?

 しかし、昨今どの業界も不倫問題が取りざたされ、
業界から干されているのに、今井絵理子議員並みの
不用意な行動ですよね。

 今後、両人の伴侶が裁判でも起こせば、
顔を知られているだけにダメージは大きいですよね。
ブログ一覧 | ニュース | 日記
Posted at 2017/09/07 15:42:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

👨岡ちゃんの休日 (🚙気晴らし ...
岡ちゃんタブレットさん

Rollingshot
amggtsさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

柄が曲がるんがグー(*^ω^*)v
S4アンクルさん

静岡麦酒は やはり安定の美味さ 〜 ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「全国紙が全国紙でなくなる? http://cvw.jp/b/457233/47673369/
何シテル?   04/23 08:00
子供達が結婚し独立。 孫の誕生を楽しみにしている、 おじいちゃん予備軍です! →2018年12月25日、 念願のおじいちゃんに なれました! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 34 5 6
78 910 1112 13
14 15 16 1718 19 20
21 22 2324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー200 トヨタ ランドクルーザー200
ランクル4代目でやっと、ZXモデリスタに辿りつきました。 後、何年乗れますかね?
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
ランクルを所有したかったのですが、 80を我慢して、念願の100を手に入れた、 ドノーマ ...
トヨタ ランドクルーザー200 トヨタ ランドクルーザー200
我が家“三代目ランクルブラザース”となります!(笑
トヨタ ランドクルーザー200 トヨタ ランドクルーザー200
ちょっとだけいじりました!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation