• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月21日

ワクチン接種4回目、5月25日から開始へ!


情報速報ドットコム

【転載開始】

■ワクチン接種4回目、5月25日から
 開始へ!
 60歳以上で基礎疾患持ちを優先
 国民からは懸念 「短期間で接種多い」
 2022年5月20日

 厚生労働省は5月25日から
新型コロナウイルス用のワクチン接種の
4回目を開始すると表明しました。

 NHKと共同通信社の記事によると、
3回目のワクチン接種から5ヶ月たった
人を対象にしてファイザーとモデルナの
ワクチンを使った4回目の接種を行うと
しており、すでに必要な政令改正の閣議
決定も終わったとのことです。
全国の自治体と協力してまずは60歳以上
か、基礎疾患を持っている18歳以上、
もしくは医師が重症化リスクが高いと判断
した人を対象にして実施され、
今月下旬から徐々に拡大するとしています。

 ただ、4回目のワクチン接種は副反応や
人体への影響を懸念する声が多く、
3回目のワクチン接種からのスパンが短い
ことにも懸念の声が多いです。

 アメリカだと4回目以降のワクチン接種
は危険とする意見もあるほどで、
ネット上でも4回目のワクチン接種は賛否
両論が飛び交っていました。

★ワクチン4回目接種 60歳以上対象
 今月25日から開始方針 政府
https://www3.nhk.or.jp/news/html/
20220520/k10013634721000.html
新型コロナウイルスワクチンの4回目の
接種について、政府は60歳以上の人な
どを対象に5月25日から接種を始める
方針を決めました。
厚生労働省は、3回目の接種から5か月
たった人にファイザーとモデルナの
ワクチンを使って4回目の接種を行う
方針で、対象は当面、
▼60歳以上の人のほか、
▼18歳以上の基礎疾患のある人か医師
が重症化リスクが高いと判断した人と
しています。

【転載終了】

*********************

 3回目のワクチン接種が進まない
ことから、3回目を接種した人なら
4回目も接種するだろうという感じか?

 在庫処理という疑いが濃くなるよう
な感じですね。

 以前、4,5回接種以降から死亡率
が上がるという動物実験の結果がでて
いたような・・・

 4回目はさすがにやめようかな。
ブログ一覧 | ニュース | 日記
Posted at 2022/05/21 06:25:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

マスコミ報道の変化
YanadaSさん

6回目のコロナワクチの案内
nakamaさん

FDAがワクチンの方針を変更!
YanadaSさん

1歳男児、 コロナワクチン接種後に ...
YanadaSさん

5回目 ワクチン接種...
みやもっちゃんさん

コロナワクチン5回目
夏がだ~い好きさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「小池都知事がカイロ大声明“捏造”を追及されたのは2度目だった http://cvw.jp/b/457233/47660192/
何シテル?   04/17 04:00
子供達が結婚し独立。 孫の誕生を楽しみにしている、 おじいちゃん予備軍です! →2018年12月25日、 念願のおじいちゃんに なれました! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 34 5 6
78 910 1112 13
14 15 16 17181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー200 トヨタ ランドクルーザー200
ランクル4代目でやっと、ZXモデリスタに辿りつきました。 後、何年乗れますかね?
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
ランクルを所有したかったのですが、 80を我慢して、念願の100を手に入れた、 ドノーマ ...
トヨタ ランドクルーザー200 トヨタ ランドクルーザー200
我が家“三代目ランクルブラザース”となります!(笑
トヨタ ランドクルーザー200 トヨタ ランドクルーザー200
ちょっとだけいじりました!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation