• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

LC=相棒のブログ一覧

2011年07月09日 イイね!

参議院議員森ゆうこが最高裁をねじ伏せた!

【転載開始】

 昨日かな、民主党法務部会で「事実」の発表が行われた。
流石に参議院議員の立場は強く、検察審査会の審査員名簿(出席簿)を
明らかにしたようだ。
市民オンブズマンの情報提供も力になったとある。
当初黒塗りにされていた部分を全部クリアにしたのだ。
この事を森自身は「完成した」と言っている。
 
 こと細かくまだ見てる訳じゃないが、参院議員森ゆうこが正式の公の場で、
また公式ブログで検察審査会の「起訴議決無効を証明」したと断言した。
 代表選の不正と同じく、起訴議決無効はもう誰でも疑っていた訳だが、
それを出席簿をハッキリさせた事で、検察審査会法に照らして無効である事が
証明されたと言う。
 
宣誓書の未提出とか、補充員の不正補充などがハッキリした。
こういうものは解釈の問題ではなく、単純な事実関係の問題であり、
森の断言は証明と言って良いものだ。

 それが党法務部会で明らかにされた。これは凄い事ではないか。

 森の活動は闇権力側にとっては許し難い事であり、
世が世なら森は消されたであろう。
事実もの凄い嫌がらせ等があったようだ。
しかし、森は目立っていた。
女性でもあるし、森の「猪突猛進」を不正に妨げる事が困難だったものと
思われる。
男社会の中の異端男は排除され易いが、女性の異端者は非常に難しかろう。
女性である事自体が目立たせるし、男社会の論理をはねつける。
森ゆうこは「凄い女」って感じなのだ。

 男社会の歪みを凄い女が強引に正したという情景が広がる。
森の執念は検察最高裁の悪党男らを追い詰めていただろう。
森がやがて国会で事実を暴露してくる事は時間の問題だと観念していただろう。

 東京地裁の検察証拠申請却下もこういう背景の中で出てきたものでは
ないのか。
森の強烈パンチで悪党権力はもうダウン寸前って感じなんだろう。
やがて国会で検察審査会の不正がばれる。
もうこれ以上裁判所も悪に加担する事が不可能になったって事だったんだろう。

 東京地裁の裁判官の良心に頼るだけではとても心細かったが、
しっかりした背景が出て来ると、俄然状況は変わる。
もう民主党は小沢に対するあり方を変えざるを得なくなりつつある。
やっぱり不正が小沢に対して行われたのだという空気が広がり始める。

森ゆうこの出席簿の事実公表が新聞テレビにもし載ったら、
悪党権力は終わる。だから出したくないだろうが、
もうネットでバンバン出ている。
 
単なる事実の公表だから、出さないと意地を張り続けるのも難しい。
森は国会議員だ。国会で事実を公表する事ができる。
政治的に圧力を掛ける事ができる。
 地裁の「却下」よりもっと影響は直接的だ。
政治的にいきなりインパクトを与える事になる。

 今後のネット界、新聞テレビの動向に大注意だ。

【転載終了】


ネットでは配信される可能性はあるが、
全国紙など大手新聞社やテレビが報道するとは考えられない。

しかし、森議員が粘り強く裁判所に働きかけ、
第二回第五審査会のメンバーに不正があったことを暴いたのは大きい。

これで、小沢氏及び秘書たちの無罪が濃厚になったのではないか?
また、それに関わった民主党幹部の存在も明らかになるかも・・・

菅内閣執行部は、覚悟をした方がいいかも・・・

今後は、検察の不正と検察審査会の不正の捜査もしっかりやってほしいものだ。
 


 
     ・ ・ ・ ・ ・ 相棒さんのなんちゃってコラムでした ・ ・ ・ ・ ・
 

Posted at 2011/07/09 20:01:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月09日 イイね!

九電やらせメールを暴いたのは共産党!

「共産党GJ!」「赤旗恐るべし…」 九電やらせメールを暴いた共産に
Twitterで賞賛の嵐

「笠井亮さん、お手柄だよ」「やりましたね!」「これを暴いた赤旗恐るべし」

九電の“やらせ”メール事件を追及し、
政府に非を認めさせた日本共産党の笠井亮議員の
質問がネットで話題になっています。

ツイッター(短文投稿の閲覧サービス)から拾ってみると――。

6日のテレビ中継から注目されました。
「笠井亮さん、やりましたね!TV見ながら、思わず膝をたたきました。
思わずキーボードをブラインドタッチ」と軽いタッチで打ち込んできました。
「共産党GJ(グッド・ジョブ=良い仕事をした)。
これで流れが運転停止にひっくりかえった功績は大きい」と評価する書き込みも。
実際、7日に玄海町長が玄海原発再稼働容認を撤回する流れを
引き起こしています。

質問翌日に各紙が大きく報道したことでさらに弾みが出ました。
他紙に先がけた「赤旗」のスクープ記事に注目が集まっています。

「赤旗、早かったですね。あの号だけ入手して読みました。
一党一派に属さない主義なんですが、
敬意を表したい」「他の大手メディアは取材能力がないのか、
九電とグルで口をつぐんでいたのか。
国会で問題になってから大騒ぎしている」との声も。
「今、調べた。九電のやらせメール、どのメディアがすっぱ抜いたのかと。
ソースは7月2日の赤旗だった」と調べた人もいます。

各紙が九電社長の謝罪を報道しながら、
追及したのが日本共産党の笠井議員であることを
書いているのは一部のメディア。
「誰の質問だったかも書いていない。
私は見てたぞ、共産党の笠井さんが質問していた。
民主や自公ならかくのに、なんかおかしい」と突っ込みを入れる人も。
「国民はこの際、読売やめて赤旗をよもう。赤旗にも巨人はあるぜ」
という意見もあります。

     ************************

これは、ある投稿サイトから拾ったものですが、
原発の電源喪失の可能性(対策)についての国会質問をしたのが、
共産党の吉井議員でした。(2005年だったか)

図らずも、今回の震災で現実の事となってしまいましたが、
当時は、可能性がないとして電力会社は対策を打ってきませんでした。

このこと一つとっても、「人災だった」といってもいいでしょう。

確実な利益を電気料金に上乗せし、
独占企業として安穏としているところを見るにつけ、
我々“瀕死の状態にもがいている企業”にとっては腹立たしい限りです・・・

ましてや、今回の賠償金を電気料金に上乗せするとは言語道断である!

いま、東電の寮では社名を隠していると聞くが、
5年後、10年後に東電に対しての国民の怒りがどのように爆発するか・・・

東電に限らず、電力会社は真摯な気持ちで対応すべきである。

 

     ・ ・ ・ ・ ・ 相棒さんのなんちゃってコラムでした ・ ・ ・ ・ ・




 
Posted at 2011/07/09 10:34:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「45歳以上要らない、のが経済界のホンネ・・・ http://cvw.jp/b/457233/42757882/
何シテル?   04/20 15:33
子供達が結婚し独立。 孫の誕生を楽しみにしている、 おじいちゃん予備軍です! →2018年12月25日、 念願のおじいちゃんに なれました! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー 200 トヨタ ランドクルーザー 200
我が家“三代目ランクルブラザース”となります!(笑
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
ランクルを所有したかったのですが、 80を我慢して、念願の100を手に入れた、 ドノーマ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
過去所有。 通勤カーでした。
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
ちょっとだけいじりました!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.