• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

LC=相棒のブログ一覧

2011年07月10日 イイね!

日本の将来・・・

今後日本は世界から国際賠償で訴えられ、
海洋汚染だけで5、600兆円と言われている!


【転載開始】
 
今後日本は海洋汚染で世界から国際賠償で訴えられる。

アラスカ沖やメキシコ湾の海洋汚染で原油ですら
何十兆円という損害賠償を払わされている。

放射能汚染というのは、先日環太平洋の20か国が4年かけてプランを
出すと言っている。
この放射能汚染では全世界から損害賠償で訴えられる。

フランスの機関で既に出したが、海洋汚染だけで5、600兆円
賠償と言われている。
 
すべて含めれば国家予算の数十年分。
これを背負うのは今の子供たちなんです。
税金か国債かと言っているがそんなおカネはありません。

震災後、日本の海産物も半導体も全く世界で売れてない。
日本ブランドという最高級のブランドが何もかも売れない。
福島じゃなく世界から見たら、日本全体になる。

全く売れないで経済が落ち込んで、どんどん経済が衰退していく。
賠償金は背負う。
そして東京も含めて被曝して、子供たちがどんどん病気になっていく。

いったいどうするのかという危機感が全く無いのが
政府そして、東電、企業、メディア、今の上層部にいる人たち。

 
経済がどうのこうのではなく、今後、子供たち、私たちの下の世代は、
最悪の国を背負っていくという認識が、報道でも全くない。

それをまず認識しなければならない。

3/11から4/3までは日本は被害者だった。

4/4海洋汚染水をわざと海洋に流した。

4/10以降は外国人ボランティアは誰もいない。

日本は3/11以降一度も放射能を止められてない。

加害者になっている。

国際的プレイヤー先進国から完全に脱落した国だと認識する必要がある。

この国は恒久的に放射能とつきあっていくしかない。

工程表のように9か月で止まるのはウソッパチ。

おそらく冷温停止まで2.3年、まあ5年くらいかかる。

そこから石棺をかぶせるという作業ですから10年から15年、
完全に放射能がなくなるといったら50年から100年かかる、
と普通に考えればわかること。

その100年間、放射能と付き合っていかなければならない。


三つの提案

1.チェルノブイリ事故の時のドイツやフランスがやったように、
全て商品を測定器で測って、それを値札に付けることを義務付ける。
それを消費者が見て判断して買う。ちょっと線量が高くなると安くなるから、
高くても買う人もいるだろうし低くて値段が高いのを買う人もいると・・・。
こうやって判断を任せる。

2.買ったときの家庭で、老人はなるべく高い線量のものを食べて、
子供たちには値段が高くても汚染されてないのを食べさせる。
これを国全体でやるしかない。

3.放射線の予報をする。花粉情報と同じように、テレビとか新聞で毎日、
今日はここに飛んでくる可能性がありますと伝える。
それにより、今日は子供たちを外で遊ばせるのはやめよう、
今日は少ないからじゃあ遊ばせよう、となる。


この日本には、放射能はない、ということはもはや無い。

今後の日本人は、全員、放射能と一緒に暮らしていくということを
認識をしながら生活をしていくしかない。

いくら無いといっても、あるものはある。

発想の転換をしなければいけない。

【転載終了】



中国が、海洋汚染調査をやり始めたようだ・・・賠償請求の準備か?

今後の、食物連鎖を考えれば環太平洋の漁業は数十年不可能かも?
そうなれば、その期間に保証もしなければならない・・・

汚染された野菜や魚類、肉類が市場で確認されれば、
国内はもとより、海外でも流通が禁止されかねない・・・

お茶の件もあるが、何故検査もしないで出荷するのか?

日本のもの全体が禁輸処置を取られかねない
重大なことと考えます。

国内生産では製品が売れないことを予測して、
企業が海外生産にシフトしている可能性も考えられる?(個人的見解だが)

将来的には、国内での生活苦から、海外移住がでてくることも十分考えられる?
 

911が日本の未来を決する重要な選挙になるかも?
 
 
選挙があるとすればだが・・・


 

     ・ ・ ・ ・ ・ 相棒さんのなんちゃってコラムでした ・ ・ ・ ・ ・




Posted at 2011/07/10 11:57:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月10日 イイね!

投票日。。。911?

菅首相側近の四人組の一人、いや失敬、四天王のお一人と夕食を共にする。

彼が来る前に、もう一人の民主党の代議士が、
「太郎ちゃん、あいつ最近、しょっちゅう選挙区に戻ってるんだよ。
                        投票日いつだが聞いてやってよ。」

なんか最近、選挙モードらしいねと話を振ると、ハイ、がんばってます。

で、投票日はいつと突っ込むと、間髪入れずに9月11日です。
思わずみんな、箸が止まる。

そういえば、今日の本会議も親分、戦闘モードだったね。

もう、官房長官も副長官も負けたら下野でいいと割り切っているみたいです。

もう一人の民主党の代議士、夕食の途中で、
俺、選挙区に帰るよといなくなってしまいました。

経産省・保安院に汚染水が地下からしみ出さないような遮蔽壁の
進捗状況を尋ねる。
7月中に検討して、来年1月から建設ですかね、という答え。

そこまで汚染水が地下でどうなろうと、ということなのか。

伊方3号機の安全対策についても質問するが、返答が来ない。

経産省が北陸電力も電力不足といっているという新聞記事を
北陸電力に確認すると、即座にそんなことありませんと否定される。
では経産省に問い合わせると、答えが返ってこない。

なんか機能してないぞ。


河野太郎
ごまめの歯ぎしり (2011年07月08日)より転載。



******************************


万が一、菅首相が内閣総辞職ではなく、
『解散総選挙』に踏みきった場合、前回の選挙結果と真逆の結果になろう。

さあ、どうする民主党・・・

官房長官も副官房長官も負けたら下野でいい・・・
あんたらは落選なんだよ・・・と言いたいところ!(笑い

 

比例で返り咲くこともかなり難しくなりそうだし、
今からでは、地元での支持率拡大は無理だろう。

菅総理は、小沢氏の協力を得て、改造内閣(救国)をつくるべきでしたね。

争点は、【脱原発】になるでしょう?

だから、菅首相はここにきて「ストレステスト」を持ち出したような気がする・・・?
 
今話題の、古賀茂明氏が総選挙に打って出るかも?
*小沢グループから???

そうなると、経産省は手強い議員を相手にすることになる。

要するに、答弁に誤魔化しが利かなくなる・・・

証人喚問ともなれば、偽証罪にも問われかねない・・・?

 
何が起こるか、暫く目が離せないかも・・・



 
     ・ ・ ・ ・ ・ 相棒さんのなんちゃってコラムでした ・ ・ ・ ・ ・


Posted at 2011/07/10 10:46:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「もはや学歴だけでは食えない! http://cvw.jp/b/457233/42761316/
何シテル?   04/21 08:07
子供達が結婚し独立。 孫の誕生を楽しみにしている、 おじいちゃん予備軍です! →2018年12月25日、 念願のおじいちゃんに なれました! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー 200 トヨタ ランドクルーザー 200
我が家“三代目ランクルブラザース”となります!(笑
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
ランクルを所有したかったのですが、 80を我慢して、念願の100を手に入れた、 ドノーマ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
過去所有。 通勤カーでした。
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
ちょっとだけいじりました!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.