• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あすろんさんのブログ一覧

2010年08月29日 イイね!

異変?

異変?最近、それなりに距離を走った後に車(ホイール)を見ると
必ずと言っていい程、ホイールのリムに
何か液体がかかったような跡が付いている。

その液体?汚れを少し長めに放置すると、
ホイールに跡がついて汚れが落ちなくなる事も。。
ブレーキフルードとブレーキダストがホイールのリムに
付着してるのかなぁ?と思ったり。

症状が起きるのはフロントの両輪で、リアは何とも無い。。
もしかして、キャリパーに何かしら問題が起きてるとか?

見てるだけだと、特にキャリパーに異変は無いんだけど
キャリパーにも液体がかかったような跡がある。。

見た目にはわからない症状?でブレーキめいっぱい踏まないとアレかなー?
5-6月くらいからそんな感じがあって気になっていたんだけど。。

同じような症状になった人いますかねー?!
Posted at 2010/08/29 22:46:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるま | クルマ
2010年08月28日 イイね!

富士終了

富士終了無事、富士山登山終了しました☆

金曜21時から登って朝方には頂上で
写真撮る予定だったけど。

全然間に合わなかった件wwwwwwww

「素人なら5合目から大体6-7時間で登れる」といわれているけど、前提として装備がしっかりしている人の場合。って事をしっかりと頭に入れておかなければいけない。と思ったw

21時10分(5合目より)登山開始
→アレも必要、コレも必要、としているうちに
荷物が多くなりすぎて、超重くなった荷物を背負っただけで嫌気が。。w

23時30分6合目到着
→真っ暗で鬱蒼とした所をひたすら登る。
さきが全然見えず、道を間違えたんじゃないか?!と思うほど。
ってゆーか1合登るのに2時間以上かかって、俺大丈夫か?!って
出鼻っから心折れそうになる。w

00時30分新6合目到着
少しずつ慣れてきてペースをあげる。
しかし、それ以上に早いペースで上がる人がいてびっくり。
装備を見ても違いがわかるほど、山に精通してる人だった。
とてもじゃないけど、かなわないw

02時45分7合目到着
急に岩場が多くなり、傾斜も変わる。足場が悪いのと夜と言う事もあり
気温が急激に下がるので、体調の管理をしっかりしないと かなり厳しい。
途中で何も音が無いのが途端に詰まらなく感じて音楽聴きながら登った。w

04時00分新7合目到着
当初、頂上でご来光を迎える予定だったがとても間に合わずww
休憩を取ると共に、新7合目でご来光を迎える。
雲海、日の出、良い瞬間に立ち会えました♪
3-40分くらいまったりしてたかなー。

06時25分8合目到着
上を見上げると、頂上が見えるほどの所。ここからの道のりが半端なく遠い。
一歩一歩足を上げるのが辛くなる。
ここらで朝飯をと思ってお店の人に尋ねた所・・・・
「物は用意出来るが、お店の中で座って食べる事は出来ない。」
との事で、ゆっくり座って食べれないんじゃなあ。。と思い、
とりあえず飯は諦めてそのまま登る。笑

08時30分8号5勺到着
今度こそ飯を!!と思い、お店の人に尋ねると
何とかお店の中で座って食べれるとの事で、ここで一休憩。
肉うどん800円也 正直、原価200円程度じゃね?ってくらいの
薄いスープとうどんと缶詰の肉糟みたいなものだったw

10時00分9合目到着
頂上が見えてるのになかなかたどり着かない。。
前にも後ろにも人はいっぱい。。お腹いっぱいになり
睡魔が襲ってきて、容赦なく降り注いでくる直射日光を浴びた所で
何もかもが嫌になり、途中で軽く仮眠する。w

11時20分9合目5勺到着
登っても登ってもたどり着かない・・・
何で新6合目とか5勺とかあるのよ?!w って疑問に思ったw
気が付けば、8合目から頂上までは少し登る度に息が上がって小休憩してた。
高山病にはならなかったけど、気圧の変化に寄る環境変化は
身を持って体感出来た。カロリーメイトぱんぱんだったし。笑

12時00分富士山頂上到着!!
やっと着いたー!心の中で、ヨッシャー!と叫ぶ。w
到着したら、結構あっけない感じがした。
頂上を2-30分うろつく。頂上も高さがまばらで高い所には登る気がしなかった。
人が多かったけど、何とかベンチに座り込み1時間くらい休憩した。
所々、ケータイの電波が入る所があったので頂上から電話♪ww
頂上でボッタクリバー並みの金額設定の500円のコーラと400円の水を購入し
300円のトイレに入る。。金が飛ぶ、、ww

13時30分~下山開始
「早く帰りたい」一心でダッシュで降りるが
頂上~7合目くらいまでは、やはりすぐバテるw
須走から登ったので、吉田との分岐点に注意しながら降りる。
途中から砂利だらけの道になって膝への負担が半端なかった。
服も全身砂だらけになったし、、、あの道は最悪。
登りも嫌だったけど、下りは気持ち的にもっと嫌だったwwww

16時30分頃、無事駐車場へ戻る事に成功♪


アレコレ準備し、17時30分くらいには帰路へ。

東名の渋滞25キロにはまり、極度の疲労と睡眠不足から来る
ダブルパンチで何度も落ちそうになりながら何とか帰宅ww

登山については、未経験でありながらも事前練習や体力作りなどもせずに
一発アタックでお見事完走♪ 途中何度心が折れかけたかわかんないけどw

8合目くらいまで来ると、あと少し!もう少し!って気になるけど
なかなか着かないので、一人いじけてみたりしてw

でもやっぱり、自分のペースで自分なりに登ってよかった。
人と一緒だったら絶対に周りに迷惑かけてたと思う。

登る日は17時過ぎには5合目に居て、21時まで仮眠するはずが
緊張して殆ど寝れず。普段かかないイビキを車内でかいて
自分のイビキで目が覚めたりwww 睡眠不足ww

とりあえずそんな感じで8月の富士アタックは終了ww
FSWは惨敗だったけど、Mt.Fujiは何とか登りきったのでヨシとしますw

フォトギャラ
Posted at 2010/08/29 08:46:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | picture | クルマ
2010年08月28日 イイね!

新七合目

新七合目超寒いw

10度くらいか?
Posted at 2010/08/28 04:37:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | picture | クルマ
2010年08月27日 イイね!

車体丸ごと

車体丸ごとオクを見てたらテクニカスポーツのデモカーが?

車検も切れるみたいだし
1つの区切りってやつですかねー。

Posted at 2010/08/27 09:27:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | くるま | クルマ
2010年08月27日 イイね!

今月2回目の富士

今月2回目の富士標高3,776m目指して逝ってキマス・・・・

明日のご来光写真に乞うご期待!
Posted at 2010/08/27 08:29:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ

プロフィール

「20180602 TC1000 ファミライ走行 http://cvw.jp/b/457280/41558792/
何シテル?   06/03 12:42
特に自己紹介する事も無い気がしますが まー適当に。 何をするのも自分で試す事が好きデス なので、車も自分でいじったりなんやかんや。 走るもよし、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

筑千職人 
カテゴリ:サーキット
2017/01/25 07:53:47
 
bomb 
カテゴリ:お買い物
2010/10/06 23:19:14
 
メールオーダーハウス 
カテゴリ:お買い物
2010/10/06 23:18:40
 

お友達

・サーキット走る人
・写真撮る人
・DIYする人
・其の他色々

基本的にはリアルで会った事がある人のみとしてます。痛車、車ネタと関係ないブログの連投、友達の数増やし、PV稼ぎ、イイネ!のみでコメントでのやり取りの無い方は友達登録をお断りさせて頂いております。
70 人のお友達がいます
たいくんRたいくんR スカイツリー☆スカイツリー☆
-そあら--そあら- たけまる1229たけまる1229
白らんさぁRR白らんさぁRR ノリティノリティ

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
モータースポーツを楽しむ為に購入した車でポン付けで装着可能なパーツをメインに ライトチュ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.