• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月26日

神戸ルミナリエ

神戸ルミナリエ 明日から始まる「神戸ルミナリエ」

先週末、偶然にも点灯確認をしている場面に遭遇しました☆( ^ー゜)v

夕刻の、まだ少し明るい時間帯だったため、キラキラ感や、色合いは弱かったのですが、

カノジョと一緒に、こういうシチュエーションで見るイルミネーションも、ロマンチックで、またイイものですネ(*´∇`*)ゞ

「神戸ルミナリエ」は、阪神淡路大震災で亡くなられた方の鎮魂として、震災があったその年から始まりました。

今年は、東日本大震災で亡くなられた多くの方の魂も安やらかに眠りにつけることを願いたいと思います。
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2011/11/30 05:59:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ピッカピカのディーラーで仕事やって ...
モビリティスタイルさん

あれ? バレ?
THE TALLさん

交換したスタッドレス用ホイール キ ...
ウッドミッツさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

気になる車・・・(^^)1239
よっさん63さん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2011年11月30日 6:35

こんにちは。

あれから、16年も経つのですね。。。 幼児だった子は、もう成人していたりして、震災のことを知らない人が着実に増えてきているのだと思います。

試験点灯の時間や日って、あまり明確にはされていなかったと思いますが、運よく遭遇すると、本番よりは空いていて、ちょっとお得な気分ですね。(笑)

コメントへの返答
2011年11月30日 22:40
こんばんは。

ホント時が経つのが早いですよね...。
震源が目の前の明石海峡だったこともあり、激しい揺れの感覚は今でも残っていたりします(;´Д`)
震災後に起こった様々な困難も含めて、後世に語り継いでいかなければならないのですが、自身に『出来てるか?』と問いなおすと、反省してしまします(・_・;)

試験点灯とはいえ、まさか点灯しているとは思ってもいなかったので、とてもラッキーでした☆( ^ー゜)v
2011年11月30日 22:28
こんばんはです。

関西では節電目標が掲げられているようですが、レイクエムは別ですからね。
阪神淡路震災・東日本震災、日本は地震大国である事改めて思い知らされましたからね
風化させないためにも続けることが重要だと思います。

コメントへの返答
2011年11月30日 23:03
こんばんは。

冬も節電目標が課せられましたね。関東でも同じなのでしょうか?(´・ω・`)
ぶっちゃけ、多数の原発を同時期に点検のためとはいえ、停止しなければならない状況を作った電力会社の計画性のなさが、一番腹立たしく思います!(`ヘ´)

そそ「神戸ルミナリエ」は一時期、スポンサー企業が集まらずに存続の危機に直面したこともありました。
ボクも、決して途絶えさせては、ならない行事だと思います。

プロフィール

「お疲れさまです
今週も秋吉で呑んでます☺️
ほぼ満席の三国店です😅」
何シテル?   04/12 20:55
明石市のC4ピカソ乗りです(^-^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

SEVEN-STAR(シトロエン神戸東) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/06/14 18:01:30
 

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
転勤先専用カーです(^_^; 近所のダイハツディーラーさんで果敢にも中古の三菱車を購入 ...
シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
ミニバンでありながら運転して楽しく、そして所有するだけでも幸せを感じられるクルマです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation