• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月27日

恵み豊かな明石

恵み豊かな明石 今日の晩酌のあとの〆は、

太陽酒蔵の濃厚旨口な酒粕で作った「粕汁」

明石海峡の豊かな海が育んだ、磯の香りと、口溶けが抜群な、一番刈りの「海苔」

極めつけは、今日から漁が解禁になり、明石浦に早春の訪れを告げる、新子の「イカナゴ」の釜ゆで と 釘煮。


改めて、明石の恵みって、豊かなんだな~と...(嬉


ご飯を三杯も、おかわりしました w
ブログ一覧 | 明石 | 日記
Posted at 2012/02/27 23:47:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スカッと‼️☀️
ワタヒロさん

【掲載記事情報】ジムニー特集号 芸 ...
VALENTIさん

天気最高☀️
☆こんきちさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

石川動物園
みぃ助の姉さん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

この記事へのコメント

2012年2月28日 0:49
釘煮誰が、調理してくれたの
彼女~~ぉぉご飯から湯気でてるぅぅぅ
羨ましい限りですなぁぁぁ(⌒~⌒)
コメントへの返答
2012年2月28日 0:56
いえいえ、全て、お袋です(^_^;

多分、カノジョは、どれも作れないだろうな~w
2012年2月28日 19:37
いいなぁ、イカナゴ。

却下覚悟で、
嫁さんに「釘煮送って」を頼もうかな・・。
コメントへの返答
2012年2月29日 6:34
やっぱり初物って、季節感も味わえて美味しいです☆( ^ー゚)b

新子のイカナゴは2~3週間ほどで、釘煮には適さない大きさまで育ってしまうので、お早めに...(^_^;
2012年2月28日 20:23
粕汁って・・・
飲んだことありませんが、うまそう!
コメントへの返答
2012年2月29日 6:37
酒粕はスーパーでも、よく売られているので、一度作られてみては如何でしょう?(^-^)
寒い日に食べると、身体が温まってオススメで~す!(^o^)/

太陽酒造の酒粕はプレス機で絞っていないこともあり、柔らかいパテ状で、酒の旨味が たくさん残っているんです(得
(最近、テレビでも紹介されたようで、現在品薄状態...。 年末に買っといてヨカッタ w)

プロフィール

「お疲れさまです
今週も秋吉で呑んでます☺️
ほぼ満席の三国店です😅」
何シテル?   04/12 20:55
明石市のC4ピカソ乗りです(^-^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

SEVEN-STAR(シトロエン神戸東) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/06/14 18:01:30
 

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
転勤先専用カーです(^_^; 近所のダイハツディーラーさんで果敢にも中古の三菱車を購入 ...
シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
ミニバンでありながら運転して楽しく、そして所有するだけでも幸せを感じられるクルマです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation