• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nickeyのブログ一覧

2010年03月28日 イイね!

BEAT考察

BEAT考察BEAT用の大物を先週手に入れました。

販売者の方、ありがとうございました。

先週末は、先行でスペアタイヤを外し違いを実感。

その後「重量配分」「プッシングアンダー」「減衰力」などを検索。

前を一段硬くしたためか?
ビビって踏めなかっただけか?わかりませんが、今週は違和感なし。

燃料補給前後では18Lの重さを体感しリアをもっと軽くしたいと思う。

リアのカッコだけの重いものを取ったり、アソコを軽いものに替えたりしてみたい。

ドライバーの技量が最も重要だろうが、楽しさはますます続く。
Posted at 2010/03/28 20:09:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月28日 イイね!

新車投入。

新車投入。デビューが近い娘のために。

昔、親父と自転車を買うことになって出かけた時の
ワクワクした気持ちを思い出しました。

「事故にあったり盗られたりしませんように。」

きっと親父も同じことを考えていたのかも・・・。







いい具合に軽トラを借りれて配達してきました。

ATだったけど、軽トラも面白い。

下の娘が「パパ!顔を出すのはやめて!」とお絵かきしてくれたので採用。

Posted at 2010/03/28 18:13:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月17日 イイね!

BEATを軽くしていく。

BEATを軽くしていく。ESQULETO TYPE-1が手に入りましたので

週末に装着しました。

パーツレビュー 整備手帳

助手席の交換で1kgちょい軽くなりましたが
体感は難しい。セナじゃないし・・・・。

さらに「感じるレベル」を求めて、日曜に、パンク修理剤を手に入れてスペアタイヤを下ろしました。

はかってみたら9.4kgも軽量化。


我がBEATは、リアがすでに、マフラー変更、遮熱板撤去で8kgくらい(たぶん)軽量。

カーブでは感覚的に「フロントはド安定で、リアがクククっ」て感じでした。

フロント9kg減量したら、今までのラインがわずかに外にずれる感じ。

ハンドル切り足してみたり、アクセルの踏み具合を変えてみたり・・・

言葉で書くのは難しいけど走る楽しみはさらに増しました。


情報を集めてみるとノーマルよりは35kgくらい軽くしてきてますので燃費も良くなることに期待。

きっと初心者レベルの段階でしょうが、これからもちょいちょい「軽くしていく」ように心がけます。


1脚分の金額以下で、2脚の装着ができましたので、ラッキーです。
Posted at 2010/03/17 20:27:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月13日 イイね!

BEATの魅力を再発見。

BEATの魅力を再発見。CR-Zの試乗をしてきました。
6MT車でしたが、スポーツ、ノーマル、エコの各モードに
特徴があり、また、信号待ちではENG停止など電子制御で
かしこい車だなと思いました。

試乗後、BEATで出発。
シフトも短くカチカチ決まって、クラッチも軽いし、つながりも
良くわかる。
ENGの音もリニアに聞こえて、軽量できびきびと・・・。
BEATはやっぱり楽しい。

CR-Zは、営業マンによると若い方から80歳近い方まで
幅広い方が注文されているそうです。

ぐっと張り出した感じのリアのボリュームが特徴的。

CR-Zは私には、とっても高級車に感じました。

Posted at 2010/03/13 18:24:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月09日 イイね!

エスケレート

エスケレートBEAT用に中古ですがGETしました。

・軽くしていきたい
・「シマウマ」を撤去したい
・すでにコンパクトを使っているので、どうせなら同じブランドで

かなりお得に手に入れましたが、穴あきがあります。

どうしようか考え中。

Posted at 2010/03/09 20:53:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「151213 http://cvw.jp/b/457424/38073608/
何シテル?   06/17 22:09
デジイチをさわり始めた。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/3 >>

 12345 6
7 8 9101112 13
141516 17181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ニンジャツール 
カテゴリ:NINJA TOOLS
2009/01/27 11:40:16
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
 Midshipでリアで走る楽しさと希少性で所有感満点。  軽自動車であること ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
  家族のための車です。   デザイン、乗り心地最高、ナビで快適、スムーズCVT
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
平成8年(1996)5月21日に購入したこちらも夢をくれるバイクです。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
    エアロ、ローダウンでバリバリに高価に   買った車でした。オデッセイってすごく ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation