• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月19日

約1年たったので。

取り敢えず、鈴鹿130Rでのクラッシュから約1年が過ぎましたので一応経過を。





この状態から1度はこういう状況になり、


5月の終わりに一応T&Eのベルテックスリッジ仕様になり帰ってきました。



が、24時間も経たず深刻な雨漏れ、その他様々な取り付け忘れ、緩み、何となくでしか付けられていないエアロ、雑な板金後の処理が起因とするサビ等々が2~3日で見つかり、大揉め。 こちらは未だ解決してません。
フューエルリッドなんてこのありさま。これで閉じてる状態なんですよ?
しかも普通には閉じる事が出来ません。運転席のオープナーにつっかえ棒をかませて閉めてから棒を外し、そこからロックされるように微調整してやっと締まるという…とても人間が作業したとは思えない状況。 


そりゃリベット1個でプレート挟んだらいくらでも動きますわ。 何をもってこれで良いと思ったのでしょうか?私には理解できません。


ヘッドライトとの隙間もこんなに… と言うかリテーナーに乗っかってませんけど…


と言うかそもそもリテーナーもまともについてませんでした。



上の方での家の前での写真は前回り自分で全部調整し直しました。

リアの左右差。



測ってみると左右で20ミリ程ズレてます。 右側が異様に引っ込んでおり、左側ははみ出してます…

左右位置ズレはある程度は許容しますし相談してもらえれば色々策はあったかとは思いますが、相談なし。その後は匙投げみたいな態度… そりゃクレームにしかならない対応ですね。
何度も言いますが、人間のやる事じゃないです。どうやら知能がかなり足りない店を紹介されてしまったようです… なんでこんな店が未だに仕事で来ているのか疑問でなりませんが、もう私にとっては知った事ではないので早く路頭に迷っていただきたいですね。 

なんでお金を払って壊されないといけないのか理解できませんし、お金を払えるクオリティーじゃないです。むしろ逆にお金貰いたいくらいです。 こうも色々あってはきちんと修理されているとは到底思えませんね。




けど止まったままでは困るので、現在は違う所で修理中です。

リアの貼り付けフェンダーも外してもらい、もう一度ほぼ最初からやり直してます。



剥がして色々見て貰っています…どうやらこの状態でライト照らすと内側から光が見える箇所があったようです。そりゃ雨漏れしますわ…

違う店で事情を話し修理してもらえることにはなったのですが、事情が事情だけにかなりのプレッシャーなようです。 本当に申し訳ない。
簡易的ではありますが、前後ホイルベースは特に左右差が無いとの事でしたので単純に取り付け方、右リアフェンダー(鉄)の板金の問題という結論に。

まだチリ合わせしている状態なのですが、リアはほぼ出来たとの事。

右側 あわせてフューエルリッドの位置も見て貰えると幸いです。


左側


フューエルリッド


後はバンパー・フェンダー部の隙間等々。 上の方のと比べるとマジかよってくらい変わってますね。
まぁエアロもリッジからエッジに変わってはいますが…リアフェンダーはリッジもエッジも同じモノ使ってます。

今はフロント周りの板金や、リアフェンダーの手直し等で板金中みたいです。色々と忙しいようで何時直るかは不明ですが、今年度中には直ってくるんじゃないかなー?って思ってます。 


店が違うだけでココまで差が出るのでお店はちゃんと選ばないといけないですね。
ブログ一覧 | シルビア | 日記
Posted at 2018/12/20 00:37:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

リアフェンダーの腐食
フィガロスタ―さん

塗装完了
銀のつばささん

途中経過
Obi-Wan Kenobiさん

Audi A6 板金修理 その2
英6助さん

車検&板金から 戻ってきました
ひろななさん

とりあえずENR34の車体買いました
ユウジ・改二さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「やっと山梨に入りました。 奥秩父は道良し景色良しと良い道です。 」
何シテル?   10/03 07:03
ツーリング?が趣味です。今はヤマハのYZF-R3に乗っているはず。 基本的には日帰りツーリングで超頑張ると1000キロ。普通で300~500キロくらいって感じ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
乗り始めて10年程過ぎました。 走行20万キロオーバーな過走行。 かわいそうな車です。 ...
ヤマハ YZF-R3 ヤマハ YZF-R3
ちょっと街乗りは苦手そうだけど、まぁロングツーリングは大丈夫そうな感じ。 軽くて良く曲が ...
その他 その他 その他 その他
元々変な道が好きでしたが、コレのせいで入り込むようになってしまいました…
カワサキ Ninja400R カワサキ Ninja400R
2014/02/01にNinja400に乗り換えました。最終的に38500キロ走ったよう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.