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イイね!
2018年12月30日

なんとなく。

昨日の夕方、何となくチェーンアジャスターの左右差を見てみたら1.5㎜程差があったので修正。
差を0.1㎜で合わせときました。

これってどれくらいで影響出るんでしょうね?けど差があればスプロケの当たり方も狂うしホイルアライメントも狂いますよね… 
自分はアジャスターボルトの長さで調整してます。アクスルボルト部の調整メモリは判りにくいので…


その後突如スプロケの歯数を変更したくなり、今朝購入。バイク用品店に部品あって良かったです…リアは高いのでフロントのみ購入。 純正14丁から15丁へ。 高速寄りにしました。高速走行時少し燃費上がらないかな?って感じ。 

けっこう大きくなりますね。

またチェーン緩めてスパッと付け替え。 


良く使う工具一式は車に積んで在り、今浜松のどこかにあるのでちょっと困りましたが、アクスルボルト等の大きい系のソケットはバイク用として別に避けておいたので助かりました。3/8と1/2の変換だけは手元に残って無かったのでアストロで購入。工具や棚の整理もまたしないとですね。    

最後に試運転。高速寄りにすると当然トルクは減りますので、発進時はちょっと発進しにくくなるかなと思ったけど良く判らず。回転数低下も60Km/h程度では余り良くわからず。
メーター速度とGPS速度の差は少なくなったので、何かしら変化はあったようです。

色々と判らなかったけど、一番わからなかったのは自宅のトルクレンチ… 古いし安物なんで絶対数値狂ってますね。私の手ルクレンチがそう言っていました。一応規定トルク+αの数値で締めた後ブレーカーバーでほんの少し増し締めしときましたが… どこも緩んじゃダメですが、ココは特に危ない箇所なので今度まともなので締め直してもらいましょう。 締めすぎも何も良い事ないですからね… 


明日は洗車でもしましょうかね… 棚の整理は1/1か?  
ブログ一覧 | YZF-R3 | 日記
Posted at 2018/12/30 23:37:06

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