• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しるう゛ぁのブログ一覧

2011年05月27日 イイね!

ハンドルを替えてみました

先日、知り合いの車のハンドル交換をしてあげたら今度は自分も変えたくなっちゃったんで、買いに行ってみました。
買ったのはMOMOのモデル08ってので350Φでした。今まではRACEの320Φだったので少し大きくなった事により乗り降りがしにくくなっちゃいました・・・



昼からは雨が夕方くらいまでは止むとの事だったので、久しぶりに原付で林道探索に出かけました。
が、いつも行く道の支線にある広場とその支線が封鎖されて行けなくなってた…ココ数ヶ月でなにがあったんだろう??  まぁ無理に突き進んでも何があるか判らないし別のルートから本線には行けるので、別ルートから進入。他の支線は封鎖されていなかったんで広場の封鎖が一番の目的っぽいですねぇ…2往復位して帰路に。

Posted at 2011/05/27 22:57:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | シルビア | 日記
2011年05月20日 イイね!

色々変更しました

なんとなくリアフェンダー叩きまくってたら結構な幅になっちゃったんで、車検1年残ってましたが構造変更をかけに行ってきました~。

朝一で洗車して。最後の姿を。



ザルの検査と測定を終え見事3ナンバーをゲット!


一番の難関は書類ですねー。何処にどのように書けば良いかサッパリ判りませんでしたが、親切な陸運支局の方達に助けられ…というか殆ど書いてもらいました。ありがとうございました。


変更箇所は、長さ444cm→450cm、幅169cm→177cm、高さ128cm→126cmとなり、車重が前後軸重が共に30キロアップ…なので車両重量が1240Kg→1300Kgに…  う~ん、フロントは判るけどリアは謎。なにで重くなったのかな?満タンにしていった燃料のせいにしておきましょう。


夏を前に水温が油温に引っ張られまくりなので、以前の大きすぎるO/Cはやめて小さいO/Cを取り付け。 

水温が上がりきってからの油温の上昇も穏やかになりこの大きさでも大丈夫みたいですね。

そして、そこらに転がっていたアルミ板で適当に導風板を作ってみました。

効果は不明ですが、導入口から入った以上コアにぶつかるしかないので何も無いよりかはコアに当たるはず。今後の課題は、導入口の大きさ=エアロのダクト全部使うくらいの状態にしたいですな。


フロントは何もやっていないので幅は169cm位。GPのG-SONICフェンダーをつけようかと思っております。フェンダー変えても173cmだし。問題無し。これで家に転がっている9J+38のRGⅡがフロントに履けるしね。
リアはURASのローフェンダートリムを貼ってフェンダークリアランスを狭くして見た目車高短に!
Posted at 2011/05/20 18:36:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | シルビア | 日記

プロフィール

「やっと山梨に入りました。 奥秩父は道良し景色良しと良い道です。 」
何シテル?   10/03 07:03
ツーリング?が趣味です。今はヤマハのYZF-R3に乗っているはず。 基本的には日帰りツーリングで超頑張ると1000キロ。普通で300~500キロくらいって感じ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

この車達に何かを感じたら誘ってやってください。
17 人のお友達がいます
ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツみんカラ公認 よっし~@BRSよっし~@BRS
ふろぬふろぬ はなぱっぱはなぱっぱ
萌え色係長萌え色係長 れかろんれかろん

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
乗り始めて10年程過ぎました。 走行20万キロオーバーな過走行。 かわいそうな車です。 ...
ヤマハ YZF-R3 ヤマハ YZF-R3
ちょっと街乗りは苦手そうだけど、まぁロングツーリングは大丈夫そうな感じ。 軽くて良く曲が ...
その他 その他 その他 その他
元々変な道が好きでしたが、コレのせいで入り込むようになってしまいました…
カワサキ Ninja400R カワサキ Ninja400R
2014/02/01にNinja400に乗り換えました。最終的に38500キロ走ったよう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.