だいこん@ZC31Sのブログ一覧

@あさま536号

@あさま536号長野駅のMVでは、指定席の変更できないのね…(´д`)
それができれば2本早い「あさま」に変更できたのに、みどりの窓口の長蛇の列に並ばされることに…それでも1本前倒しさせることができました。
行きとは違い、帰りの新幹線はガラガラ…軽井沢からはある程度乗ってくるのでしょうか。

仕事が予定よりだいぶ早く終わったため、長野電鉄で善光寺下まで乗り、善光寺へのお参りと東山魁夷館での鑑賞をしてきました。
とても充実した旅…げふんげふん、出張でした(笑)
Posted at 2015/02/28 16:03:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

@東山魁夷館

@東山魁夷館久しぶりに訪れました。

来月は仕事の正念場。
暫くは心安らぐときがなさそうなので、今日はここで心の充電をしておきました。
Posted at 2015/02/28 14:46:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

@善光寺

@善光寺思いのほか現場での仕事が早く終わったので、たまにはまともな観光をすることに(^^;
Posted at 2015/02/28 13:56:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

@あさま503号

@あさま503号土曜の早朝の新幹線ホームは、行楽客で大混雑!!
特に、スノボとおぼしき長~い荷物を背負った人の姿がよく目につきます。

その混雑のため、今回取れた指定席はC席。
あわよくば乗る列車を前倒ししようとも思いましたが、先行する新幹線は満席orz
E7系を選んだのにACアダプタを持参するのを忘れましたがヽ(゜Д゜)ノ
日帰りだし、まぁいいか…。

日帰り出張、出発です。
とりあえず朝飯食ったら寝ます(^^;
Posted at 2015/02/28 06:53:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2015年02月27日 イイね!

@ホテルオークラ内郵便局

@ホテルオークラ内郵便局ホテルの中を突っ切って到着。
スーツでよかったかも(^^;
エレベーター出てすぐのところでは「○○さんお別れの会」みたいなのやっているし…。

最終日の訪問は無理っぽいので、外出のついでに立ち寄りました。
Posted at 2015/02/27 12:20:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

「青ヶ島に行ってきました。Instagramで報告しています。 https://www.instagram.com/daikongram/
 だいこんの愛車紹介はこちらです!!

<< 2015/2 >>

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
 乗り換える車種の選択にはかなり迷いましたが、「ホットハッチ党」としてスイフトスポーツ( ...
日産 マーチ 日産 マーチ
 高回転エンジン、3ドア、5MT、オリジナル内装、結構速い・・・と様々な理由で、マーチ1 ...