
昨日はブドウ食べて気分良くなって気がついたら朝でした(爆)
今日は上の双子ちゃんを爺さん婆さんが姫路セントラルパークのサファリパークに連れて行くって出掛けたのでこの前から食べたかった20世紀梨を買いに鳥取県へ!
下の双子はまだ9ヶ月目で上の二人に比べると全然手がかかりませんので久々に嫁とゆっくりとドライブが出来ました♪
向かってる途中に嫁が、
「豆腐の有名なお店があるみたいだから行ってみない」って。
じゃあ行ってみるかってことになりましたが、店の名前も場所も知りません。
知ってるといえば、鳥取県に入ってすぐくらいを脇道に入っていったら店があるよって嫁が職場の先輩に聞いてきてた情報だけ(笑)
そんなこんなで適当に脇道に入るも怪しい景色。
こんなときは地元の人に聞くのが一番!
偶然道を歩いてたおじさんに、
「すいませ~ん。この辺りに豆腐の美味しい有名な店があるって聞いてきてたんですが~」
って声を掛けてみました♪
できることなら若くて綺麗な姉ちゃんがよかったなぁ(爆)
このおっちゃん、表情が無く僕の声が聞こえてないような雰囲気。
もしかして認知症?って思って声掛ける人間違えた~って思った次の瞬間
「そんな店ないで~」
僕「えっ」
おっちゃん
「もしかしたら20キロくらい行ったとこを曲がって行ったらあるやつかなぁ」って。
僕「じゃあ行ってみます。ありがとう♪」
認知症じゃなかった(笑)
嫁と20キロ先って・・・
このまま進んでたらどこ行ってたんやろうねって。
まあ無事に店を見つけることができ豆腐をいくつか買ってきました。
ネット販売もしてるみたいです♪
家に帰ってから冷や奴で食べましたが美味しかったです♪
プリンや玉子豆腐も買ってきたので明日の夜にでも食べようっと。
最近出掛けるときには小さめのクーラーボックスをアイスノン入れた状態で持参します。
出掛けた先で思わぬ買い物しても大丈夫です♪
さてさて、本日のメインは梨を買いに行くこと!
傷ものを買えば、味は変わらないのに破格値で買えます。
試食コーナーには収穫ケースに入った梨がいくつも。
貼紙には・・・
「試食は一人一つまでにしてください」(笑)
普通はひと切れくらいなのに丸ごと一つも試食できる店は初めてでした(笑)
ナイフが置いてあり完全セルフなので通る人のほとんどが試食してました。
昼ご飯は地元の人が作った地鶏入り山菜おこわ!
やはり地物がいいですね。
育児に追われてる毎日ですが久々にゆっくりとした休日を過ごすことができました♪
梨は今頃から9月下旬までがシーズンらしいです。
ちなみに25個ほど仕入れてきたのでしばらくは葡萄と梨を毎日食べることができます♪

Posted at 2009/08/30 23:41:27 | |
トラックバック(0) | モブログ