
オイルクーラー取り付けの為、
暫くクルマを預けていますが
会社から帰宅したときに、
「あるべき所」にクルマが無いのって、やっぱり寂しいですね。
どうせ平日は会社があるのでクルマに乗れないとは言え、
あと一週間って・・・長いなぁ。
そう言えば、
先日アップしていた「カメラクランプ」をクルマに付けた画像を上げ忘れてました。
見えるビューは、こんなカンジです。
ちょっと助手席寄りの景色ですが・・・慣れの問題かな。
(昔のクルマではロールバーのおかげで、クルマの「ド真ん中」に付けていたので・・・)
逆に、ステアリングワークなどが撮り易いかも。ちょっと私的には新鮮な角度です。
これはアスペクト比を4:3で撮ってますが(単純にアスペクト比設定のミス・・・ orz)
16:9にして車外の景色をズーム気味にすれば、もうちょっと走行中の臨場感がUPすると思うんですが、
皆さんは如何に?
まだ走行会まで暫く先ですが、
本番で、またミスしないようにカメラの操作を練習したり、アングルを研究しとこ。
・・・って、今はクルマ無かったんだぁぁぁ orz
因みに、ヘッドレストステーに挿し込むゴムのカラーも、
内径、外径、そして硬度すべて、ほぼイメージ通りの様なので、一安心です。
・・・さっき気づきましたが、
このクランプって、ヤフオクで売っている「カメラステー」と同じモノだったんですね。
トータルでは、ちょっとだけ私のほうが安く買えたので、何だか嬉し。
Posted at 2009/02/04 23:50:41 | |
トラックバック(0) | 日記