• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月30日

鉱油より合成油?

鉱油より合成油? スバル純正オイルには、鉱油と記載されている事に少しだけ疑問を感じていました。

最近では、化学合成油を量販店や、カーショップで多く見かける中、メーカー指定の純正オイルでも全化学合成油と記載されているのを見ます。

化学合成油はロングライフだから、コストパフォーマンス的に良い!と聞きますが、純正オイルを3000km毎に交換している自分としては、いくら良いオイルだからといって、6000kmも無交換というのは、あまり気分の良い事ではありません。

オイル交換後って、エンジンが調子良いですね(笑)

コストパフォーマンス・・・・。

やっぱり、話題のエステル系の化学合成油がいいのかな?

買ったオイルの在庫も、あと3回分・・・。

約8ヶ月分か(爆)




レスポを試して、良ければ箱買いだな(爆)






(結局粘弾性が気になるのね・・・・)
ブログ一覧 | メンテナンス | モブログ
Posted at 2010/05/31 01:09:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨レイニーブルー✨
Team XC40 絆さん

他社の安物は1年で傷んでくるんです ...
とぅるーぱさん

平日満喫倶楽部(春)〜サクラハント編
fuku104さん

別れと出発、最後の日
バーバンさん

晩酌シリーズお休みです。🍺
brown3さん

JTP新峠ステッカー
hirom1980さん

この記事へのコメント

2010年5月31日 13:13
わたすはいつもアルファ純正オイルでつwwwwって言ってもほとんど乗ってない。。。。。
6年目に突入で14000キロw

コメントへの返答
2010年6月1日 4:13
偶には、一日に100km以上走ってあげて下さいw

アルファ純正って、どこのオイルだろ~

一度、モチュール(激高価w)入れて下さい。
2010年5月31日 15:01
俺もほぼ3000km毎で交換してるけど、どんなオイルが使われてるのかわかりません。
交換オイル無料やし、まったく店まかせw(まぁ純正のそんな高くないオイルやとは思うけど・・・

一度、サラサラダイエット植物油(あえて商品名は伏せる)を使ってみては?(笑)
コメントへの返答
2010年6月1日 4:15
健康エコナですか?(爆)

エコナは車より、自分へ必要です(笑)
2010年5月31日 18:52
こんばんは。

なんか…画像的に「怪しいブツ」
っぽく見えるのは…僕だけですか?(笑)

コストパフォーマンスを優先するのでしたら
究極な「DiO ワー○ド」で交換とか
どうでしょうか?(笑)
コメントへの返答
2010年6月1日 4:19
暗がりでの撮影の為、撮る姿も怪しかったに違いありません(笑)

あそこのオイル交換だと、確かにコストパフォーマンスは素晴らしいですが、軽自動車のお客からのクレームが多いとか・・・・。

オイル交換は自分でやりますので(汗
2010年6月1日 2:58
私も買いだめしたカストロールRSが
あと10缶ほどありますので選択の余地は
ないですが、私の場合、部分合成は
エンジンが重く感じられます。
100%化合に変えると戻れません。

色々試してみてはいかがですか?
コメントへの返答
2010年6月1日 4:37
買い溜め仲間発見!
夏限定で、100%化学合成油に換えてみます♪

ブラッシングもついでにやりたい今日この頃(笑)

プロフィール

「CVTフルード交換したらフルード漏れした😅見たらドレン付近に雫が...。
漏れた分補充するならついでに↓を入れといてもらおう🤣」
何シテル?   03/29 21:35
ターボもNAも好き。 EVも気になります。 結婚を機に、弄りよりも維持りに見せかけた実質弄りなカーライフを送っています。 消耗品の交換時期はある意味チャン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213 141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

イチネンケミカルズ ガラス美人 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 21:14:06
トヨタ(純正) インテリアイルミネーション(2モードタイプ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/06 22:12:32
インテリアイルミネーション取付!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/06 15:03:42

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
MT+4WDがどうしても欲しくて購入しました。 一生乗る事がなかったであろう人生初のディ ...
トヨタ タンクカスタム トヨタ タンクカスタム
妻が主に使用している為、ほぼチョイ乗り使用です。 弄る事はしたいですが、なかなか難しい状 ...
ダイハツ ミラカスタム ダイハツ ミラカスタム
妻の車でした、 2018年3月に、トヨタタンクカスタムに乗換え、この車はお義父さんが引 ...
トヨタ ピクシスエポック トヨタ ピクシスエポック
通勤車として使用。 最近の軽としては、装備が充実していて快適です。 個人的にデザインは ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation