• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月16日

自動車メーカーの企業体質?

今日自分は電車で仕事をしていたので、営業車もエンジンオイル交換時期だったので、整備に出しました。

その際にいつも発進時にジャダーが発生するので、そこを不満点として挙げ、調べてもらうことにしました。

仕事から戻っても営業車が戻っておらず、遅いな?と思っていた頃、整備業者が戻しにきました。

遅かった理由は

今回のフィット発進時ジャダー問題は、メーカーでも把握している問題点のひとつで、今日の指摘を受け、ディーラーで対策整備をしてもらっており、その作業で時間がかかったから、営業車の戻しが遅かったという報告がありました。

待てよ?

ホンダは顧客から多く指摘を受けていると思われる、発進時ジャダー問題を、「指摘してきたお客のみにクレームとして対策整備をサービスしている」点が気になります。

発表しないってことは、黙っていればいいじゃん的考えにも受け取れます。

リコールにならない程度(安全に直接的関わりがない部分)ではあるが、メーカーとして把握している問題点を指摘を受けるまで黙っているということがおかしいと自分は思いました。現に今回のジャダーだってすでに把握している問題点だという情報が入っていますし、無償修理ですし。

ホンダだけの企業体質かどうかは分かりませんが、自動車メーカーってリコールすれすれの問題点っていっぱい隠し持っているのではないかと疑いたくなります。

自動車メーカーに対する不信感だけ残りました。

とりあえず直ったわけですが、同じフィットを乗る人は気をつけてみた方がいいかもしれませんね。
ブログ一覧 | 車のこと | クルマ
Posted at 2011/09/16 21:07:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

盆踊り前夜躍るは仮面女子
CSDJPさん

ひさびさにビールで乾杯🍻 〜 W ...
pikamatsuさん

Instagramプレゼントキャン ...
YOURSさん

関ハム満喫^_^
b_bshuichiさん

音楽でイこう16😆
グルテンフリー!さん

本日ランチ後😋丸広百貨店へ
くろむらさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

水のおいしいところ、神奈川県の「丹沢」と呼ばれるところに住んでいます。 愛機シルビア+フィットの二足草鞋です。写真が好きで最近は家族の写真、風景写真、あ、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
家庭事情によりこれ以上進化なし(TT)。コンディション維持のみ出費可(^^;。
ホンダ フィット ホンダ フィット
人生初のホンダ車です!
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
主な使用者はカミさんです。子供の送迎、買い物、レジャーなど4MTでがんばりました!
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
免許取得後、ぶつけたりこすったり、坂道発進で5mくらい下がったり!してました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation