午前中自宅でくつろいでいると仕事で使う電話が鳴りました。出てみる前から「休みの日の電話はろくなことがない」ということは分かっていました。自分は休みでも電話がかかってくれば出ます。逆に休みは電話が鳴っても一切関知せずに出ないという人もいます。自分の場合、電話に出なかったせいでその時対応できたものが、休み明けでは対応できない・・・ということが怖いため、大概電話に出ますし、着信あればかけ直します。過去の経験では即対応した方がよい結果が多かったですし。で、今回の電話は内容が中程度の「重さ」でした。とりあえず今対応できることはなく、相手と話の調整をした上で明日に持ち越しとなりました。最初は相手もあきらめて電話を切ったのですが、30分後にかかってきて、「こうやったら対応できませんか?」と聞いてきました。それでも今日は対応できないので断りました。更に30分後3回目の電話がかかってきて、「こういう方法はどうでしょうか?何とかなりませんか?」という内容でした。これは検討の余地があったので、明日に持ち越して早朝解決を目指します。相手も他の人の手配ミスで、自分が対応せざるを得ない環境だったので、気持ちは非常に良くわかりました。自分も他の人が手配した内容に不備があり、営業という立場から東奔西走したこともありますので。しかも相手はまだ30歳、私より若く転職組でまだこの業界で飯を食って数年という立場で、必死さがひしひしと伝わってきました。さすがに3回目の電話は相手も恐縮しておりました。こちらもさすがに参りましたね(^^;。休み気分半減ですし。懸案事項を抱えたまま休みを過ごすのは気分も下がりますし。もやもやした気分を一掃するために、近所に出かけたい気分です。シルビア乗って写真も撮って。趣味に没頭して今日は終わりたいです。