当社は消費者への直接販売(通販)もしています。ところが一部の不届き消費者もおりまして、商品到着時に添付されている払い込み用紙を無視して、代金の支払いをしていない消費者もいます。で、この度私の営業範囲内で2件発生したため、本社より「取り立て業務」の依頼が来ました。私の売上実績ではないので、いまひとつ気持ちが進みませんが、代金未回収だと会社全体での損につながることなので、まずは客先訪問ということになります。本社側では督促状を何度も送ったり、電話もしているそうですが、肝心の電話についてはつながらないそうです。これは相手も支払いを拒んでいるのか?電話に出ないで逃げ回っているのか?いずれにしても結果未回収となっても、取り立て自体は業務なので、どんな相手が出てくるか分かったものではありません(TT)。気が重いですよ。借金取り立て人みたいな気分です・・・。