既報の通り、カミさんの祖父逝去で、昨日通夜、本日告別式まで済ませて参りました。2日間通しは結構疲れますね。これだけで終われば良かったのですが、追加事項発生。メーカーにとって一番嫌なクレームがお盆休みの最中に発生しました。しかも告別式の最中に電話が何度も振動して・・・。掛け直したら、クレームだったというわけ。何でも消費者が会社のフリーダイヤルにかけて、クレームしようと思ったら、お休みの案内が出たため、購入店に電話をしたそうです。執念に脱帽!幸い購入店の方で第一弾の対応を代わりに行っていただきました。お店の担当者へ丁重に御礼を言い、休み明けの対応で了解を得ましたが、現在進行中の休みの最中も仕事で電話が来る・・・何だかなあって感じです。更に!今回葬儀等でキャンセルした旅行代金のキャンセル料の請求書まで届きました。6,000円弱ですが決して安い金額じゃないです。シルビアのガソリン満タンでもお釣りがきそうです。今年のお盆はじっとしていた方がいいのかなあ・・・。