このところ不具合が連続して発生しております。まずはフィットのスピーカーから音が鳴らなくなる件(現在調査進行中)。と、今度はインターネットの接続が突如できなくなってしまいました(TT)。インターネット、ケーブルTV、radiko、Wi-Fi経由のスマートフォン等ネットを介するもの全て使えなくなりました。自宅にある終端機器の不具合か?と思い、NTTへ連絡。ところがここのところ台風の被害で物理的なネット関係の損壊等も多く、問い合わせが頻発しているとのこと(先方談)。お陰でサポートセンターへ接続するまでゆうに15分くらい待たされました。色々とやり取りする中で、終端機器の物理的トラブルの可能性が高まり、修理をしてもらうため自宅に人を派遣してもらうこととなりました。見てもらったところ、自宅外のネットに接続する線がねじれており、それプラス機器の故障が起きていたそうです。早々にNTTに対応してもらい、すぐに復帰できましたが、生活の中にインターネットが相当入り込んでいるので、このトラブルは参りましたね。ちなみに故障原因は自然故障ということで、修理代等は一切無料でした。こちらの方がホント助かりました。