• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年02月13日

泥沼から抜け出せず

仕事の話です。

ある取引先に対し、シビアな交渉を実施中なのですが、本日通常業務で行っている受注業務において、受注担当者のミス(責任割合半分程度、もう半分は取引先にあると思われる)が発生し、何が何でも急いで納品してほしいという申し出に発展。

受注ミスに関しては少々こちらに分が悪く、今自分が進めている交渉事に悪影響を及ぼす可能性が。

いつも書くのですが、自分に起因しないミスを営業担当者が全部矢面に立って対応するのは限度があるような気が・・・。受注担当者は社内で謝っておしまい、みたいな空気感でどうも個人的に憤慨気味。

その2件でずっと電話をしており、賞味3時間くらいは取られたでしょうか。

ヘッドフォンで会話をしているものの、内容が上滑りしてどうにも頭に入らない。

明日以降も解決に向け動かなければいけない。何かモチベーションが下がる↓。
ブログ一覧 | 仕事 | ビジネス/学習
Posted at 2019/02/13 20:53:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

音楽でイこう17🫡
グルテンフリー!さん

暑い夏と青い海
nobunobu33さん

star⭐︎dust長野で逢いまし ...
ryu_nd5rcさん

TAGホイヤー ・カレラ・ Exp ...
avot-kunさん

🥢グルメモ-1,058- 房屋( ...
桃乃木權士さん

朝活洗車♪
TAKU1223さん

この記事へのコメント

2019年2月13日 21:02
お疲れ様です。

でも、その受注担当者が お客様への矢面に出ると・・・
きっと、百害あって一利なし なんでしょーねーーー

ガンバ!
コメントへの返答
2019年2月14日 22:13
応援いただきありがとうございます(^^)。確かに営業ではない人が矢面に立つと思いもよらぬ発言をして、二次的被害を及ぼすことはありますね。

社内の人達の協力もあり受注トラブルは解決したものの、シビアな交渉の方は更にシビアな条件を言ってきたので、こちらはかなりしんどい作業になっています。

給料もらうのは大変ですよね。

プロフィール

水のおいしいところ、神奈川県の「丹沢」と呼ばれるところに住んでいます。 愛機シルビア+フィットの二足草鞋です。写真が好きで最近は家族の写真、風景写真、あ、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
家庭事情によりこれ以上進化なし(TT)。コンディション維持のみ出費可(^^;。
ホンダ フィット ホンダ フィット
人生初のホンダ車です!
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
主な使用者はカミさんです。子供の送迎、買い物、レジャーなど4MTでがんばりました!
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
免許取得後、ぶつけたりこすったり、坂道発進で5mくらい下がったり!してました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation