※12日時点。
既に時間が経ってしまいましたが、写真の選定に時間を費やしたため、ブログの時間軸が前後します。
富士スピードウェイで開催されたスーパーフォーミュラの観戦に行ってきました。
15歳以下の子供を連れて行くと、大人1人当たり2,200円のチケット代になるため、カミさんも含めて、入場料4,400円、ピットウォーク1,500円、駐車場代2,000円で済みました。モータースポーツの観戦で、こんな安いのは驚きですが、子供らを巻き込むことで、将来的にこのスポーツに関心を持ってもらおうという背景があるようです。
疾走するマシンの撮影はもちろん、唯一の女性ドライバー、JUJU、元F1ドライバーの小林可夢偉、昨年度までF1ドライバーだったニック・デ・フリースらのサインや撮影も楽しみではありました。
サインは小林可夢偉やデ・フリースを含む4人ゲット。
撮影枚数約2,000枚、マシン走行中の写真の出来栄えは7~8枚連写のうち、1枚程度の頻度で良いものが撮れ、久しぶりにフォーミュラカーの爆音やタイヤの溶けるにおいや、オイルや排気ガスのにおいをかいで悦に浸っておりました。
3連休だったためか、行き、帰りともに猛烈な一般道の渋滞に遭いましたが、抜け道を利用して、影響は最小限に。
これだけ安く観られるなら、また行ってもいいかも。
Posted at 2024/10/18 21:35:08 | |
トラックバック(0) |
スポーツetc | スポーツ