2009年08月03日
仕事柄営業で高速道路は頻繁に使うんですが、8月に入ってから途端に高速道路に車が増えてきましたね(^^;
やはり大幅割引があるし、最近は夏休みもみんなずらして取るし、ましてや不景気で夏休みが増えてしまった人もいることでしょう。
高速のPA、SAは自家用車があふれて、いつも通り停められない上、食事する場所も家族連れでものすごい賑わいようです(^^;
また、3車線のうち最も右側は平均速度が20kmほどダウンしていますし、観光バスは100kmくらいしか出さないのに、右側ばかり選んで走るし(怒)。
もっと言えば高速IC付近も流入、流出の車が格段に増え、目的地までの時間まで遅れる要因となっています(TT)。
でもそういうのが駄目とか、言うつもりはないです。
休日に誰がどこへ行こうと言える権利はないですしね。
民主党政権になったら、高速無料化でとんでもない事態を招きそうで怖いです。
高速道路は今まで通りの割引でいいから、ガソリンとかの税金を引いて下さいよ!
高速道路が「低速道路」になったら、経済損失ヤバイですよ。考えてるのかな?ホントに・・・。
Posted at 2009/08/03 21:01:34 | |
トラックバック(0) |
車のこと | クルマ
2009年08月03日
本日仕事で某所へ行った際、どこかで見覚えがある顔を見かけました。
学生時代の女性の先輩です。
すでに結婚もし、子供もいますが、外見は変わっていなかったので、すぐ分かりました。
声を掛けると分かったみたいで、相手も驚いてました(^^)。
確かにその某所の近所には住んでいることは知っていましたが、まさか会うとは思いませんでした。
ある意味幸運の運気が来たのか!?
これからに期待♪
Posted at 2009/08/03 20:47:30 | |
トラックバック(0) |
自分のこと | 日記