2009年09月05日
私は事務所のない営業、いわゆる直行直帰セールスです。
事務作業やる時は家が事務所になるので、パソコンを与えられています。
しかし下記は自分持ち(費用)なのです。
①インターネットのプロバイダ接続料
②FAX機器代及びその通信費、消耗品代
①はもともとやっていたから、抵抗はなかったのですが、②は当然機器そのものは最低限支給されて、最悪通信費、消耗品代は自腹だと思っていました。
なので、FAXそのものは持たず、得意先には本社のFAXをお知らせし、本社に届いたFAXを見た事務員が、内容を自分に知らせてくるスタンスを取っていました。
ところが、他の営業社員は自宅にFAXを持っており、FAXを仕事に使っています。まあ、この各自のFAXは緊急時に必要であり、平常はやはり上記のような連絡手段になっています。そのため、1ヶ月に使っても3回程度しかない人がほとんどとのこと。
ならば買う必要ないだろ!
ってことで、上司先輩に噛み付いたら、「みんな涙を呑んでやってるんだから、お前も不本意ながら従えよ」ってことで諭され、いよいよこちらも買わざるを得ない状況になってしまいました。
最悪会社に買う時半分みてもらおうと思いましたが、それも前例なく却下(TT)。
ついこの間新しい家のために先走って電話機買い換えたばかりなのに・・・。
ものすごい納得のいかない無駄金の出費ができ、すご~くがっかり・・・。
でもこの会社、いつも自分だけで仕事できるし、終われば自分の時間だし、やることやっとけば文句言われないので、その条件を今回は呑んでもいいのかもしれないと、思うしかないです。けっ。
Posted at 2009/09/05 22:41:24 | |
トラックバック(0) |
仕事 | ビジネス/学習