2009年10月05日
間もなく家の引渡しが迫っているのですが、昨日完成前の立ち会いに行ったところ、玄関外の階段の段数が少なく、とても2段では玄関には上がれないことを最終的に確認。
以前設計時より設計士に口頭ながら確認し、4段の設定で無理なく上がれるようにしようとしていました。
また、工事中にも他の用で設計士に電話をした際も段数の確認電話をしておりました。
で、昨日これ以上の工事はありませんといわれ、唖然。
散々確認取ってきたのに、階段段数が反映されていなかった・・・。
昨日設計士に電話をしたら休みだったので、今日電話してくるよう先方の会社へ指示。で、今日かかってきました。
一応ここは感情を抑え、相手の今まできっちりやってきたことを褒め称えながら、「あなたのようなきっちりしている人が、らしくないじゃないですか?」と心をくすぐると思われる一言をお見舞いしました(笑)。
すると「私は覚えていないのですが、ご迷惑をおかけしたようなので、ご要望に沿うように対応します」だってさ♪
住宅建築は最後まであきらめないのが肝心ですね(^^)。
Posted at 2009/10/05 18:41:04 | |
トラックバック(0) |
家のこと | 暮らし/家族
2009年10月05日
先日の切符の件続編です。
本日関内に用事があり、そこのみどりの窓口で交渉したところ、払い戻し手数料はかかるものの、返金に応じるということでした。
いやあ、めでたいめでたい♪
と思ってたら・・・。
JRの社内の管轄会社が違うので処理できないということに!
東京駅で慌てて買った切符はJR東海、今日持参した窓口はJR東日本。
会社が違うという理由だけで返金処理ができないと断られました。
買う時はどこの窓口でもどこの管轄の分でも買える癖に、払い戻しは管轄内じゃないとだめだってさ!
このたらい回し会社め!
どこで払い戻しできるか聞いたところ、神奈川県内だと小田原、新横浜のみ。あ、そうか新幹線停まる駅で買えば東海管轄ってことね(腹立たしいながらも理解)。
というわけで
①管轄会社が違うだけで払い戻し拒否されること(ならJRの看板下ろせよ!)
②関内まで足を運んだのに却下され、今度小田原or新横浜まで行く運賃、無駄足、手間について
③JR使用端末の全エリアでの対応
以上3点について窓口で悪態ついて出てきました。
払い戻しへの場所へは仕事作れば金はかかりませんが、どうも納得できかねます。
最初は返金するということで穏やかに話をしていたんですが、この内容に鬼に変わってしまいました(TT)。
Posted at 2009/10/05 18:33:48 | |
トラックバック(0) |
仕事 | ビジネス/学習