2010年07月27日
仕事で神奈川県の小田原厚木道路を小田原西→平塚区間を走りました。
この道路を頻繁に使う人は知っていますが、必ずといっていいほど覆面と普通のパトカーが取り締まりで巡回しています。頻度も相当多いです。
この日も小田原西で乗ってすぐの待避所で取り締まり終了後の覆面、銀のクラウンがいました。間もなく発進しそうだったので、後ろから来る場合を想定して準備しました(^^;。
ところが、小田原東の料金所をくぐったところ、前の前に白い見覚えのあるナンバーのクラウンがいました!
自分のすぐ前を走っていた商用車は右車線より走って白いクラウンを抜こうとして、併走したところで突如ブレーキ&車線を左に戻しました。
これで私も覆面だということを実感しました。
するといかにも飛ばしている黄色いアウディ?みたいな車が右車線を走っていきました。該当のクラウンは抜かれたと同時に右車線に入り追尾開始となりました。
自分より約500m前で捕り物帳が繰り広げられました。早速追尾開始した白いクラウンは屋根から赤く光るものを出し、警告を発しました。
黄色い車はスローダウンし、近くの待避所で御用となっておりました。
通過の際ゆっくり走りながら窓を開けて会話が聞こえるかと思ったのですが、なんとなく聞こえました。
警察官「○○km制限ですけど、急いでました?」ですって(^^;。あくまでもソフトに言いますよね。悪質でない限り。
自分も夜7時半過ぎに普通のパトカーに捕まった経験のある道路ですので、注意は怠りませんでした。危ない、危ない。
Posted at 2010/07/28 20:50:56 | |
トラックバック(0) |
車のこと | クルマ