2010年11月11日
今日は改装オープンした食品スーパーの「販売応援」に行ってきました。
販売応援とはそのスーパーと取引する業者が、スーパーの従業員と同等の仕事をして、忙しい時の手助けみたいなことをします。
で、いつも感じるんですが・・・。
新規オープンスーパーは超目玉の特売品が多いため、来店客も30分で500人を超える時もあります。
そのため、いろいろな人がきます。
①目的商品の売場を尋ねてきて、教えたのに、お礼もなくどこかへ消える。
②買物に夢中で、買い物かごや、持っているものが他人にぶつかってもお構いなし。
③買おうとしたものを売場に戻すのが面倒くさいので、例えば鮮魚がカレーの売場に放ってある。
④自分が気に入らないとすぐ切れる。
以上が悪質な客の例ですが、どうもお客の立場で勝手な振る舞いをするんですよね。
働く従業員はもとより、取引業者も迷惑被ります。
そういう悪質客は、大体固定客とはなりませんけど・・・。
Posted at 2010/11/11 21:46:07 | |
トラックバック(0) |
仕事 | ビジネス/学習