2012年02月13日
いずれもカミさんに用事を頼んだ時に限って発生しました。
あ、カミさんを責めるわけではなく、たまたまこういうタイミングだったということで(^^;。
①メール便をお願いし、コンビニで発送手続きをしてもらい、終わった後店から渡される追跡番号付きのシールを渡されなかった。カミさんはシールを渡されないこと自体分からず、そのまま帰ってきました。コンビニに電話して、用件を話したら、不慣れな店員が手続きして、シールを渡すことを忘れてしまったという内容。結局追跡番号はその電話で聞いて、問題はなし。
②クリーニングの出来上がりを店に取りに行ってもらったが、私がお店に出したスーツのズボンが返ってきてないことに気付き、店に電話。カミさんは伝票の中身と、返された商品の確認はしていなかった。お店の人も、伝票と返却するものの照合がもれた。で、気付いた自分が店に電話し、店の渡し忘れが発覚。結局ズボンを後から取りに行く。
とまあ、長ったらしい内容でしたがいかがでしょうか?
自分で用事を済ませれば、確認とかもするでしょうが、やはり物事の前後関係を把握していないと、「中抜け」状態になりますね(^^;。
もちろんカミさんに文句などは言っておりません。頼んだ自分がいけないものですから(^^;。
でも、こういうトラブルってどうも腑に落ちないんだよなあ・・・。
Posted at 2012/02/13 21:12:20 | |
トラックバック(0) |
その他 | その他