2012年05月26日
カミさんが花壇用培養土を買いたいというので、実家で使っているトラックを拝借し、買物に行きました。
車種はトヨタのライトエーストラック。5MTです。
何度か手伝いで運転はしましたが、久々にハンドル握りました(^^)。
シフトはコラム式で、シフトパターンもちょっとやりにくく、3速、5速への移動がちょっと抜け気味(笑)。
ボディも長いし、ホイールベースも長いので、小回り利かないし、駐車場では何度か切り返しをする心配がありましたが、幸運にも切り返し1回で駐車できました♪
いつもは営業車のパッソ、自家用車のシルビア、スターレットしか乗っていませんので、乗車位置の高さは爽快感すら感じます。
加速もガソリン車なのでそれなりにあり、ちょっとだけ遊びましたが、ロールが凄いので、すぐやめました(^^;。
こういう車の運転もたまにはいいですね。
Posted at 2012/05/26 17:59:16 | |
トラックバック(0) |
車のこと | クルマ