2012年12月27日
年の押し迫った時期にクレームが発生。
商品のことを全く分かっておらず、その上自分の保管方法の悪さについては棚上げして、お店に持って来ました。
その上そのお店の担当者も消費者と同じく商品知識に乏しく、メーカー側の不手際ではないか?とこちらの説明に納得していただけず・・・。
消費者が不勉強と思われる原因のクレームが最近増えてきました。特に商品そのものの劣化の原因が自分にあるにも関わらず、劣化の原因をメーカー側に求めてくる姿勢。それに輪をかけた小売店担当者の無知ぶり。
売り手は普通最低限の知識は持ち合わせているべきですが、全く持ち合わせていませんでした。非常に残念です。小売店側の教育も最近レベルが下がってきています。
身体に入る食品だけに過敏になるのは十分理解できます。ですが文句を言う前にしっかりと調べた上で指摘をしてほしいですね。
ひとつの案件を処理するのにたくさんの手間、お金、労力がかかるのですから、安易な気持ちでクレームをつけることだけは勘弁してほしいです(TT)。
自分この案件処理をするために、年末の休みが1日消えそうです・・・。最悪。
Posted at 2012/12/27 21:40:10 | |
トラックバック(0) |
仕事 | ビジネス/学習