以前シルビア車検の問題点について書きました。
もう20年近くお世話になっているショップへ行き、その件を相談しました。そうしたら○○すれば通せる!って対応してくれました。
余計な作業は発生しないので料金も余りかからずに済みます。当初予想よりも遥かに予算が減りました♪
20代中盤まではこの店に毎月のように顔を出し車をいじっていて、無理な値段交渉をしたことが昨日のことのように思い出されます(笑)。店長はいつも親切で気さくです。
ただ10年前まで人を使っていましたが、最近は業況悪く1人親方として事務、雑務、メカニック全てこなしているそうです。車に乗る人が減っているし、ましてやいじろうなどと考えている人も激減し、お店として他店にない技術や、ユーザー対応をしっかりやらないといけないなどと話をしてました。
お客も減っている分、自分だけでも作業が終わらないとかもなくなったそうです。嬉しいのか、淋しいのか・・・。
自分ももう車を定期的にいじる予算はないし、不具合の出たところを直す代わりにいじるという程度で、はっきり言ってこのお店には車検の時しか最近は顔を出していません。
いつも自分は言い訳します。「余り車のことでお世話になることができずにすみません」って(笑)。
それでも過去の付き合いを大事にしてくれて、自分のわがままな要望も聞いてくれるので、本当に助かります。ショップ様様です。
こういったお店が長く続くといいんですがね。
車検は来週中に更新できそうです(^^)。
Posted at 2013/02/06 18:20:30 | |
トラックバック(0) |
車のこと | クルマ