2013年03月01日
先日カミさんがコンパクトデジカメのメモリーを買い、そのメモリー自体に起因する不具合が生じまして、買ったメモリーを返品しに行きました。
自分は購入時立会いせず、平日にカミさんがコジマで買ったとのこと。メモリーをスロットに差し込むとデジカメがフリーズして、一切動かず。今までのメモリーでは問題ないため、その件を購入先に電話して、返品OKの返事が出て、自分が今日手続きに行きました。
ところがレシートをよくよく見ないのが原因で、「ノジマ」に行って、返金の依頼をしてしまったのです(笑)。自分が事情を説明するうち、店員の表情が変わって・・・。
「あのぉ、このレシート、うち(ノジマ)のじゃないようですが・・・」って!
えっ!?何!?
って一瞬頭の回転がストップしてしまいました。自分の完全な思い込みによることが判明したのはその5秒後。
やべっ!
「すみません、勘違いしました!」って速攻逃げました(^^;。
で、やっとレシート記載の「コジマ」に行って、めでたく返金してもらったのですが。
あ~、恥ずかしい。自分で確認したつもりが、大間違いってこと、ホント恥ずかしいですね。
Posted at 2013/03/01 22:11:45 | |
トラックバック(0) |
その他 | ショッピング