• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

丹沢男のブログ一覧

2013年08月21日 イイね!

逆転現象!

自分が前にいた会社の社員に仕事先で会い、雑談をしているうち、妙な話が出てきました。

過去上司部下の関係だった社員同士が、今逆の立場になっているそうです!

現上司30代半ば、現部下50代になったばかり・・・。

数年前は50代の人が上司で30代の人を馬車馬のようにこき使い、結構怒鳴り散らしてました。かくいう自分もこの50代の人が最後の上司で半分その人が原因で辞めましたけど(^^;。

少々言葉が悪いですが、「いい気味だ」とも思っています。50代の人は気分屋で理不尽なことばかり言ってきて、しまいには手を出して叩いてきたり、椅子を蹴られたりしていたので、いつかひどい目にあうぞ、と思ってましたけど、やっとその番が回ってきたということでしょう(笑)。

私が辞めてから前の会社内で色々と仕組みが変わり、こういった現象が各所に出ているそうです。

はっきり言ってやりにくいし、部下の方もそりゃモチベーション下がりますよね。っていうか、体のいい追い出し作戦に遭っているのかもしれませんね。

最近こういう若い上司がいる会社も珍しくはないですが、やっぱりもし自分が後輩とかにこき使われるような立場になってしまったら、とりあえず落ち込みますね・・・。

残っていたらと思うと・・・ぞっとしますね。
Posted at 2013/08/21 22:15:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | ビジネス/学習

プロフィール

水のおいしいところ、神奈川県の「丹沢」と呼ばれるところに住んでいます。 愛機シルビア+フィットの二足草鞋です。写真が好きで最近は家族の写真、風景写真、あ、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    12 3
456 78910
11 12 131415 1617
181920 21 22 2324
2526 27 28 293031

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
家庭事情によりこれ以上進化なし(TT)。コンディション維持のみ出費可(^^;。
ホンダ フィット ホンダ フィット
人生初のホンダ車です!
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
主な使用者はカミさんです。子供の送迎、買い物、レジャーなど4MTでがんばりました!
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
免許取得後、ぶつけたりこすったり、坂道発進で5mくらい下がったり!してました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation