2013年10月27日
今日は時差の関係で程よい時間に観戦できました(^^)。毎回こうならいいんですけど、ヨーロッパ中心のスポーツですから、そうはいきませんが。
で、今回もベッテルがスタートから飛び出して、優勝。これで今期ワールドチャンピオンが決定しました。
ウエーバーはまたもやマシントラブルでリタイア。好対照な2人にはまるで何かあるかのよう。対抗馬アロンソもスタート時の接触で後方に回ってしまい、最終的には見せ場もなく・・・。
ロズベルグ、グロージャンが表彰台に花を添えて終わりました。
次からはウエーバーが思い切ったレースをしてくれることを期待しています。
Posted at 2013/10/27 21:07:06 | |
トラックバック(0) |
F1 | スポーツ
2013年10月27日
本日午後から休みのため、久々にシルビアを動かしました。
ところが、視界にいつもと違う動きが入りました。
ブーストメーターの動きが・・・変。平常ならアクセル開度に合わせて針が動くのに、やたら低い数値を示したと思ったら、いきなり1kg/cm2に急上昇・・・?
ひょっとしてブーストそのもののかかりに問題があるのでは?と思い、試しに思い切りアクセルを踏んでみたところ、いつもと同じようにブースト圧がかかっているようです。
高ブーストになっても針の上昇がどうも不規則で、エンジンスタート時は0の数値です。
出かける気になってみたものの、出先で気分も下がり、さっさと帰宅(TT)。
エンジンルームをチェックしてセンサー関係のホースの割れ、抜けなどを目視してみましたが、私の見たところ何もなし。
ブーストコントローラーがおかしいのかとも思い、チェックしましたが設定に問題はなし。
自分が最も疑っているのはブーストメーター用圧力センサーの故障ではないかと思っているのです。
でもその前に確認することなどあるでしょうから、いつもお世話になっているお店に駆け込むのが最善の策かもしれませんね。
また経年劣化の被害に遭ったってこと!?
Posted at 2013/10/27 17:48:49 | |
トラックバック(0) |
車のこと | クルマ
2013年10月27日
今日は朝から得意先で販売の手伝いです。
自社商品をお店に持ち込み、店頭で売り切り次第終了という形式。
ですから早く売り切ったもの勝ちみたいな感じです。
序盤苦戦しましたが、そのうち売れ出して、運良く午前中に帰宅できるような状況となりました。
午後から何をしますか・・・朝早かったので眠い。とりあえず寝ますか(^^;。
Posted at 2013/10/27 12:21:33 | |
トラックバック(0) |
仕事 | ビジネス/学習