2014年10月14日
スターレットです。また経年劣化が要因と思われるトラブルが発生。
フロントヘッドライト内部水滴現象です。
またどこかのラバー関係の部品に穴や隙間ができてしまったのかな?症状は右側のみ。いろいろ調べると、バルブ外して日光浴や、ドライヤーなどで乾燥させる術など。
やってみようと思いますが、ライトカバー周辺を外すに当たり、整備書のコピーをもらいたい→またネッツに行く。この間もワイパー関係のリフレッシュを、と思い、見積もらってまだ実施しておらず。
先方からすれば、また来たねぇ。って感じでしょうか。まあそう思われてもいいんですが。
次から次に優先度の高いトラブルが発生してきています。まあワイパーは我慢すれど、ヘッドライトの水滴は早々に何とかしなければ・・・。
自己解決できなければディーラーに頼むしかあるまい。念のためその見積も今回お願いするつもりです。
今後短期間にトラブル頻発するようではある意味考える時期になってくるかもしれません。エンジン丈夫だから、もっと乗りたいんですけどね・・・。
Posted at 2014/10/14 23:26:21 | |
トラックバック(0) |
車のこと | クルマ