2014年11月26日
仕事でトラブルがありました。
本社より出発し、本日お得意先に着く予定の商品が、夕方になっても来ないという指摘が得意先から入りました。
得意先のごり押しのお陰で某スーパーの特売チラシ掲載商品です。欠品は許されるはずもありません。
で、運送会社に確認したところ、今日は届けてないとのこと。
??届けていない??
納品は今日の指定で出しているのに?
じゃあすぐ届けてよ!と言ったら、今日の納品は終わったので、明日にして下さいと気にしているふりもなくのたまう。
今日中に届けなきゃいけない荷物を届けられない?しかも今日届けるという約束で運送会社に運賃払っているのに?明日にしろ?
頭がくらくらしてきましたが、得意先に事情を話し、最大限譲歩していただき、明日の朝7時の納品で引き受けてもらいました。
で、この内容を運送会社に話すと、できるかどうか分からないなあ?的な反応。
おたくらお客からお金もらって荷物運んでるんだろ?それに対するプロ意識ってないの?そもそも約定違えて明日にするという点で譲歩しているのに、朝一の納品も分からんだと?
さすがに切れて運送会社に怒鳴りましたところ、ようやく引き受けるということになりました。
でも何で最初にすみませんって出てこないのかねえ?舐めているのかなあ?それとも適当?
運送会社全てがそうではないはずですが、上記のような手ぬるい対応をするところがたまにあります。
お陰で荷主と荷受人がハラハラするという被害を受けます。
自分もそのせいで1時間以上対応していたので、ホント時間損しました。
血圧上がるので、こういう対応は勘弁ですね。
Posted at 2014/11/26 21:30:08 | |
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