2015年02月24日
3月早々にシルビアの保険が更新時期に差し掛かります。
毎年悩むのが車両保険外すかどうかについて。車両は45万円しか価値つけてくれません(TT)。まあ15年も落ちればそんなものか。
シルビアなどの事故件数の多い車の車両保険を嫌がる保険会社も多く、自分は新車時から車両保険を付けており、今新規で車両保険を付けようとすると、保険会社が断ることがあるそうです。
事故件数が多く支払いリスクの高い車への補償を請け負うのは嫌だということなんでしょうね。
さて車両保険を外せば大幅に保険料が安くなりますが、一度外してしまうと再度付けられないデメリットもあります。
さりとて100%事故起こさないとは言い切れないし。ホント悩みどころなんですよね。
Posted at 2015/02/24 21:13:37 | |
トラックバック(0) |
車のこと | クルマ