年末に届いておりました、日産、ホンダ各ディーラーのDM片手に、新年の来場者記念品をもらいに行ってきました。
シルビアに乗ってまずホンダへ。開店10分後だから先着100名限定のバウムクーヘンなど軽くゲットできると思っておりました。しかし、お店の駐車場が大混雑しており、やっと停めたと思ったら、お店の人からバウムクーヘンなくなるかもしれないです・・・という危うい話が!
何とか先着100名に間に合ったものの、来場者記念品目当てでこれだけ多くの人が来るのかという驚きでした。
続いて日産ディーラーへ向かいます。日産は混雑なく(ホンダに比べ淋しい)、DMに載っていた羽子板の景品をいただき帰宅。
さて景品の発表です。
まずは2つのディーラーにおける景品の物量を比べてみましょう。
日産は左の福袋と書いてあるもののみ!対するホンダはそれを凌駕する量です。
さて内容はどうか?
日産はと~っても淋しい内容。予算不足か?お味噌2個と、子供にくれたSOYJOYのお菓子2個、それと子供向け風船2個。
ホンダはロールクッション、台所洗剤、キッチンペーパー、ティッシュペーパー各1個に加え、先着100名限定の高島屋から仕入れた北海道のバウムクーヘン(多分これが一番高い)でした。
このバウムクーヘン効果?で、ホンダの大繁盛があったのかもしれませんね。
何かディーラー間の予算配分や、勢いの違いを見たような気がします。
日産、もう少し頑張ってよ(TT)。
Posted at 2017/01/03 10:48:19 | |
トラックバック(0) |
車のこと | クルマ