2018年08月18日
先日ひざの診察を受けました。
その時は明細など見ずに診察料を払いました。
ところが2日ほど前、何かの拍子で見返したら、やってもいない「注射料」が入っていたのです。保険点数195、1950円×3割負担なので、585円分です。
お盆も明けたので、今日病院に電話して確かめたら、非を認め、診察料を返すと言ってきました。すぐに認めたのは良いとしても、やってもいない注射を「したこと」にしていた処理は誰がやったのか?
ひざの痛みを早期に解消するために注射をやりましょうか?とは医師から言われましたが、やらないと断りました。
それをやった風にカルテに書いた・・・と推定しています。
もうこの整形外科、行かないです。返金してもらえるけど、もやもやします・・・。
Posted at 2018/08/18 18:30:25 | |
トラックバック(0) |
その他 | その他