続いて2日目でございます。ホテルは1泊家族4人で素泊まり14,000円(税込)。ビジネスホテルのツイン(1つはシングル、もう1つはダブル)ベッド+サービスのシングルベッドに4人が入りまあ狭いこと。
でも、初日早起きして9km近く徒歩で歩き回ったため爆睡。
犬山城下には9時過ぎに到着。
駐車場から歩いている最中に1枚撮影。
続いて猿田彦神社の赤い綺麗な鳥居を今年も撮ってから城内へ。
いきなり天守閣からの眺めに移りますが、今日も天気良く、風通しも良いため、非常に居心地いいです♪
城を降りてから外からも1枚。
私は腹が減ってきたので、このお店の開店後、ソフトクリームを食べてしまいました。五平餅で有名なお店なのに(笑)。
昨年も見学した江戸時代の呉服屋さんの跡地にも行きました。
12時前にこの辺りを出たのですが、駐車場は既に待ちの車が並んでおりました。やはり早く来るに限る!
帰りは小牧ICから東名に乗り、新東名を経由して、秦野中井で降りるはずでしたが事故渋滞が大井松田ICから先で発生しているということだったので、そこで降りて一般道にて帰宅。
ちょっと詰め込みすぎで余裕が少ない旅行でしたが、混む時期に行くよりはまし、ということで良しとします。
交替で運転してきたものの、やはり疲れました。子供たちは車に乗っている間ほとんど寝てました(^^;。
Posted at 2019/05/12 17:55:31 | |
トラックバック(0) |
おでかけetc | 旅行/地域