2019年11月01日
先ほど得意先から電話が入りました。
相手のミスで納品予定を何が何でも繰り上げてほしいそうです。
もうこの時間で明日も人いないし、どこまで対応できるやら・・・。
私の個人的経験からすれば、ほぼ絶望的な依頼事項ですが、相手の心証を害さないように、いきなり断ることはせずに、社内で検討するという風に回答をしました。
ここで要望通りになれば、大きな貸しを作ることができますが、望み薄な状況。相手も困って自分を頼って電話してきているのだけれども、どんな時でも電話がかかってきてしまうのは、本当にONとOFFの境目がありません。
明日自分は出勤日ですが、果たしてどこまでできるかなあ・・・。
他の社員は休んでいる人多そうだし、偉い人に直接仕事を頼むことになりそうで気が引ける。
考えても仕方ないので、さっさと寝て切り替えるしかありません(TT)。
Posted at 2019/11/01 21:09:57 | |
トラックバック(0) |
仕事 | ビジネス/学習