2020年09月08日
日曜に出荷したシルビア用のナビについて、パイオニアの修理センターから電話がかかってきました。
本当は昨日あたり故障内容のヒアリングで電話がかかってくると思っていましたが、その先をいっていました。
ナビとともに発生した症状、自分の連絡先などを手紙として入れておきました。
早速検査をしてくれて、自分が指摘した症状が再現され、原因の特定ができました、今回は保証期間をわずかながら過ぎていますが、特別に無償で修理します、とのこと。
ナビ用の基板ユニットが故障しており、その部品ストックもたまたま修理センターにあったので、すぐに修理にとりかかり、近日中にお返ししますとのこと。
実はこのナビ、昨年の8月お盆前に購入。おかしくなったのが、今年の8月末。保証期間は過ぎておりますが、手紙の中に「お願い」と称して何とかしてもらえませんか的な文章を入れておいたのです。
このお願いも聞き入れてもらうことができ、今回は保証修理になりました。
恐らく出荷してから1週間以内に戻ってくると思います。今まで何度もパイオニアに修理に出したことがありますが、最速かもしれません。しかもリスクのない保証修理で出費は送料だけ。
まだツキに見放されていない!?「私は運がいい!」
でも氏神の神社へ行ってお賽銭入れてこようかな(^^;。
Posted at 2020/09/08 20:19:14 | |
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