2022年07月09日
以下は愚痴、不満なので、見たくない方はスルーして下さい。
フィットのタイヤ交換をするため、前回シルビアのタイヤ1本を低価格で交換してもらったところへ予約を入れ、タイヤも事前に手配済みで、予約時間に行きました。
ところが構内に先着1台。
何時の予約ですかと尋ねたら、自分と同じ時間!
この交換場所の弱点は、予約を受ける人と、作業をする人が別々で、意思疎通ができていないこと。なおかつ、現場のおじさんいわく、予約受付の人は、予約を上の空で受け付けてしまうことが多く、時々予約がダブることがあると言います。
しかも現場と電話受付の場所が物理的に遠く離れていて、余計意思疎通を阻害している。
で、言ってはいけない一言を現場の人が言いました。
私は予約を受けていないから知らないし、文句を言われても困るし、今日は帰ってくれと。
それは現場の人の気持ちで分かりますが、まずお客に謝るのが先だろ!と私が先に切れました。
そうこうしているうち、また1台車が入ってきました。
聞いてみれば、その人も16時で予約しているとのこと!!
もう馬鹿馬鹿しくて、どうしようもないです。
予約受付の人に電話したら、これまた奮った言葉が返ってきました。
あなたの予約、いつ受け付けました?ですって。
電話の着信履歴があるだろ!受け付けてないとは言わせない!と言いましたが、当時予約のメモを取っていなかったからだと謝ってきました。
何たる杜撰!
最初の人は先着権があるからすぐ入庫できましたが、私は次の予約を入れてその場を後にしました。最後の人は怒っていませんでしたが、また予約取り直さなきゃな、って言っていました。
料金も安く、シルビアのタイヤもきちんと交換してくれたので、お金のない自分はそこしか頼るところもないため、泣く泣く?再予約となりました。
次回も余りにも心配なので、前日に確認の電話を入れることにしました。
往復の時間、ガソリン代など細かいことを言えばキリがないですが、何ともやるせなく、書き散らしました(TT)。
ああ、疲れた・・・。
Posted at 2022/07/09 17:13:55 | |
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