• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

丹沢男のブログ一覧

2010年06月27日 イイね!

プロドライバーのはずが・・・

得意先社員の通夜があり、現地までタクシーに乗る機会がありました。

その運転手は年の頃60代かと思われますが、運転が荒いんです。

仮にも客を乗せるタクシードライバーが前の遅い車をガンガンあおったり、混んでいる道路を縫うようにジグザグ走行したり、制限速度+30km以上でぶっ飛ばしたりしてもいいのかなあと思いました。しまいにはイラついているのか、「ちっ」という舌打ちまで聞こえてくる始末(^^;。

安全最優先だと思いますけど。乗っているこちらが怖いほど運転が荒く、自分を含む上司2名も降りた後口をそろえて「怖かった」と言っていました。

人を運ぶ運転のプロだと思いますが、非常にすさんだ運転を久々に見ましておぞましい気分になりました。
Posted at 2010/06/27 21:55:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 仕事 | ビジネス/学習
2010年06月27日 イイね!

こんな本を買いました

こんな本を買いましたひょんなことで寄った本屋さんの車雑誌のコーナーに大量に置いてありました。

F1好きな私、なおかつセナプロ時代大好きな私はすぐに目に入りました。

で、内容も面白そうだったので購入を決意・・・のはずが、値段を見てびっくり。

2,200円!

月末給料日前のこの本の値段は高過ぎる。せめて1,500円程度でお願いします(^^;。

現金の残りも少なくなってきたのでカードで買いました。

私の場合会社の経費関係はいったん自分で建て替えているので、経費を使う時は月末結構厳しくなります。

今回はカードで逃げちゃいましたけど(^^;。

さて、今読んでいる本が終わったら読むとしますか♪
Posted at 2010/06/27 13:55:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 自分のこと | 趣味
2010年06月26日 イイね!

とっさの判断は必要

カミさんの運転でスターレットに乗り買物から帰ってきて自宅そばの角を曲がったら・・・

ハリアーがバックしてきていました。

カミさんは何が何だか分からぬ風で、何もしませんでした。

いわゆる「固まった」ってやつです(笑)。

自分は助手席から手を伸ばしてホーンを鳴らしました。

普通ならこれでバックをやめるのでしょうが、その運転手はどうも電話をしながら運転しているようでした。自分が鳴らされている対象だとは思っていないようです。

まだバックしてきます!怖い!スターレットと距離1mくらいまで迫ってまいりました(^^;。

まだカミさん固まってます。いや、バックしようとしました。

すかさず自分はホーンを再度長押し!

やっと気付いたハリアーは前進して事なきを得ました。

後でカミさんにも言いましたが、緊急時は固まっている場合ではないし、とにかく動いて対処しないと・・・と伝えましたが、放心状態(^^;。

運転経験が浅いととっさの判断もホーンを鳴らすことすらできなくなると思います。

後は経験を積んでもらうのみです。

あとは携帯電話をしながら運転するのいい加減やめてほしいです。
Posted at 2010/06/26 18:44:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車のこと | クルマ
2010年06月25日 イイね!

ピレリF1に復活

来期よりF1タイヤサプライヤーとして、ピレリが決定。

今期一杯のブリヂストンよりバトンタッチを受けることになる。

ワンメイクなので、優勝回数が激増するでしょう。最近は経済事情のためか1社独占供給ばかり。

過去のように2社以上あると見る方もレース予想に対するファクターが増えて面白いんですけどね。

さて3年後はどうなることやら・・・。
Posted at 2010/06/25 21:29:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | スポーツetc | スポーツ
2010年06月24日 イイね!

近所に同業者発見♪

以前より知っている某食品メーカー(カテゴリーは異なる)営業と最近親しくなり、お互いの家はどこか?という話題になりました。

私がその人の住んでいるところを聞いてみると、私の自宅より車で5分程度のところ、電車を使う際は同じ駅を利用しているということ、その人の奥さんが私と同郷であること・・・などいろいろ共通点が重なり、今度近くの飲み屋に行こうということになりまして(^^)。

田舎道の5分なんで、距離は意外と遠いです。

でも飲み屋くらいなら来てくれるんじゃないかと思います。

新しいお友達発見♪年も近そうだし(まだ聞いていないけど)。

仕事の情報交換、人脈作りに励むぞお。
Posted at 2010/06/24 22:00:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 仕事 | ビジネス/学習

プロフィール

水のおいしいところ、神奈川県の「丹沢」と呼ばれるところに住んでいます。 愛機シルビア+フィットの二足草鞋です。写真が好きで最近は家族の写真、風景写真、あ、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

  1 2 345
6 78 9101112
1314 15 1617 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30   

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
家庭事情によりこれ以上進化なし(TT)。コンディション維持のみ出費可(^^;。
ホンダ フィット ホンダ フィット
人生初のホンダ車です!
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
主な使用者はカミさんです。子供の送迎、買い物、レジャーなど4MTでがんばりました!
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
免許取得後、ぶつけたりこすったり、坂道発進で5mくらい下がったり!してました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation