• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

丹沢男のブログ一覧

2010年12月10日 イイね!

忘年会です

本日は友人数名で忘年会です。

いい酒になりそうです♪
Posted at 2010/12/10 18:12:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自分のこと | グルメ/料理
2010年12月09日 イイね!

そろそろ年賀状などを

書かなければ・・・いや、近年では「作らなければ」というのが正しいかな?

PC使って、宛名印刷して、裏面も写真を印刷し、あとは宛先の人に向けた一言コメントなどを書くだけ。

それだけの作業で、昔に比べりゃ遥かに楽になっているはずなのに、これがまたすぐやる気にならんのよ(笑)。

今週末にでも「作る」かな。
Posted at 2010/12/09 21:54:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | その他
2010年12月08日 イイね!

また道路剥がしが始まってきたなあ

やっぱり12月は目立ちますよ。

12ヶ月のうちまったく手を打ってこなかった舗装とかが、12月に集中するんですなあ。他の月に回して混雑集中避けるようにするのは勉強していないのかしら?

わざと無駄を作り、わざと作業をし、わざと金の流れを作って、わざとお礼をもらう風習があるのが日本固有の「文化」かもしれません。

一般企業なら速攻削ぎ落とすべき項目も、お上が絡めばすぐに収入源に変わる。

そのせいで一般人が無駄に付き合うことになり、無駄に労力、時間を費やすことになる。

子供手当できません。

高速無料できません。

ガソリン価格値下げできません。

自分達公務員の給料減らせません。

利権減らせません。

できないこと、いっぱいあったなあ。民主党。

投票した自分がバカだったという人、手を挙げて下さい。

ハイ、私もその1人です(^^;。

政治家の資格として、例えば年収500万以下の人とか縛りをつけると、少しは一般人の温度を感じた政治をしてくれるかもしれませんね。

道路のことを書いてたら、こんなことにまで話が発展しちゃいました(笑)。

不満に思っていない人は多いでしょ?
Posted at 2010/12/08 18:14:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | その他
2010年12月07日 イイね!

年明けに二大出費

年明けにまずスターレットの保険が更新となります。

現在契約している保険会社では保険料の値上げをされるため、昨対比で支払い増。考えられないので、外資に移行します。これで節約その1。

次に2月末にシルビアが車検となり、1月末から車検を受けることができますが、候補2箇所。

近所のなじみか、車を任せている店経由で、ちょっと遠くの業者に任せるか。どっちに出しても見積はほぼ同等。節約不可能です。

車検制度なんてやめて欲しいですわ。日常整備を怠っていませんって(TT)。

国を支える?大事な税収源ですもの。車検をやめるわけないですよね。無駄な制度だ。税金取り過ぎですって!
Posted at 2010/12/07 21:34:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車のこと | クルマ
2010年12月06日 イイね!

ついにやられた!

タイトルの通りです(TT)。

娘が食事中ふざけて変な態勢でいたら、案の定椅子から転げ落ち、その際持っていたミルクティを撒き散らしてしまい・・・








































当家お気に入りの?珪藻土壁に茶色い液体が飛び散ってしまいました(TT)。














転げ落ちた娘も頭を打ちましたが、一応大丈夫なのを目視で確認し、速攻で壁を確認しても、後の祭り。

新築14ヶ月目の悪夢です。

子供がいれば汚したり壊れるのは当たり前ですけど、余りにも痛い!

壁に重ね塗りを手配する必要性が出てきてしまいました。

必要ないお金が出て行きます。

やるせないこの怒り。

どこへ持っていけばよいものか。

稼いだ金が子供の悪ふざけが原因で「一瞬で」飛んでいくのはいかにも悲しい(しみじみ)。
Posted at 2010/12/06 21:45:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 家のこと | 暮らし/家族

プロフィール

水のおいしいところ、神奈川県の「丹沢」と呼ばれるところに住んでいます。 愛機シルビア+フィットの二足草鞋です。写真が好きで最近は家族の写真、風景写真、あ、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/12 >>

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
家庭事情によりこれ以上進化なし(TT)。コンディション維持のみ出費可(^^;。
ホンダ フィット ホンダ フィット
人生初のホンダ車です!
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
主な使用者はカミさんです。子供の送迎、買い物、レジャーなど4MTでがんばりました!
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
免許取得後、ぶつけたりこすったり、坂道発進で5mくらい下がったり!してました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation