• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

丹沢男のブログ一覧

2011年11月30日 イイね!

激しく色を塗りたい気分

って、ガンプラなんですけどね(笑)。

今までは塗装せずに組み立てるだけでしたが、そろそろ塗装の方もやってみたいなあ、なんて思いまして。

でも塗装するにしても道具一切ないので初期投資が必要ですね。今まで古い工具を使っていたので、この際ニッパーや、やすりなどは新調、塗装のための筆や、墨入マジック?カラー受け皿や薄め液、肝心のカラーそのもの・・・。いろいろ考えると5,000円~10,000円くらいはみないといけないか!?

それと塗装するにしても練習台となるキットも比較的安いものにしないと、後で失敗した時の情けなさがあるし(^^;。

また子供もいるので塗料やシンナーなどの取り扱いも十分気をつけなければなりません。特にシンナーなど無色透明だけに、誤って飲んでしまったら大変なことになるし。

それでも子供って自分がプラモ作っている時には触ってくるし、いじるし、話しかけてくるし、集中させてくれないし(TT)。

果たしてこの環境で塗装作業ができるのだろうか?

また予算もやや厳しい。

私にとって1万円は使うのにかなり考えてしまう金額です。人によっては1万円なんか考えもなく使う人もいると思います。それはその人の生活環境にもよると思います。

自分の使うお金なんて本買うぐらいしかないです。たまにPSPのソフトも買いますが年に2回程度。後はPC関係かなあ、でもこれだって熟慮に熟慮を重ねて小額出費に抑えています。

こういう人間がプラモの塗装に踏み出そうとしておりますが(^^;・・・。

後は練習台だけど、RGのザク2量産型でスタートしてみるかな♪あ、でもキット自体小さいからいきなり難しいので、MGの安い2,000円未満のものでも買うか?

やるかどうかも未定(笑)。多分やると思いますが・・・。
Posted at 2011/11/30 21:18:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 趣味
2011年11月29日 イイね!

ライコネン復帰決定

07年フェラーリでワールドチャンピオンを獲ったキミ・ライコネンがロータス・ルノーよりF1復帰するニュースが入ってきましたね(^^)。

果たして2年間のブランクはこのオフに埋められるのか?

来年のロータスにはクビサの席は?

ワールドチャンピオン経験者だらけのF1はすごいことになりそうな予感。楽しみです。
Posted at 2011/11/29 22:12:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | スポーツetc | スポーツ
2011年11月28日 イイね!

今期のF1終了

さすがに深夜がんばって起きているのは大変なので、録画して今日観ました。

レースはいろいろな動きがあり、トラブルあり、なかなか盛り上がったのではないでしょうか。

小林可夢偉は今回価値ある入賞をしたと思います。予選こそ奮いませんでしたが、決勝はタイヤ交換のミスを除けば十分でした。

トロロッソの前でゴールできたのも意味があると思います。

今回のレースは小林の価値をチームが再認識するには十分な内容だったと思います。いつも小林に厳しい自分も?素晴らしい内容だったと感想を述べたいと思います。

さてこれで今期終了しましたね。後はストーブリーグと冬のテスト情報ぐらいですか。

来期期待するドライバーはもちろん日本人の小林可夢偉。次は復活希望でフェラーリのアロンソ。大穴でクビサかな(笑)。
Posted at 2011/11/28 21:53:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | スポーツetc | スポーツ
2011年11月28日 イイね!

小ネタ

小ネタ本日仕事で営業車を使い、たまたま駐車場に停めた時に目に入ってきました。

約1ヶ月で3,000kmに到達しました(^^)。

下らぬネタですみません(^^;。
Posted at 2011/11/28 17:32:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車のこと | クルマ
2011年11月27日 イイね!

他人の不幸を特ダネ化する人間にがっかり

画像掲示板などが好きな私。

今日とあるところで見つけた内容で、先日中央道の料金所で起きた火災事故を撮影した動画がアップされていました。

動画の衝撃度大ですけど、撮影者側の何やら特ダネ撮ったみたいな沸き上がりぶりを聴くと、何だか違う意味で残念に感じてしまいます。



すでにリンク元では叩かれているので、投稿者本人も考え直してくれるでしょう。

こういうの平気で載せるような国民性に変わったんですね。よく火事とかもそうですが、携帯の動画で一生懸命撮っている人何人も見ましたけど、「人の不幸撮って何がいいのかね?」と言ったら、撮っている人すごくムッとしてました。

今回の自分の感想はそんな感じです。事故なら助ければいいけど、この場合は救助不可でしょうし、プロに任せて周りに迷惑かけぬよう、通り過ごすのが一番かもしれません。
Posted at 2011/11/27 21:51:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車のこと | ニュース

プロフィール

水のおいしいところ、神奈川県の「丹沢」と呼ばれるところに住んでいます。 愛機シルビア+フィットの二足草鞋です。写真が好きで最近は家族の写真、風景写真、あ、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  12 3 4 5
6 78910 11 12
13 1415 16 17 18 19
202122 2324 2526
27 28 29 30   

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
家庭事情によりこれ以上進化なし(TT)。コンディション維持のみ出費可(^^;。
ホンダ フィット ホンダ フィット
人生初のホンダ車です!
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
主な使用者はカミさんです。子供の送迎、買い物、レジャーなど4MTでがんばりました!
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
免許取得後、ぶつけたりこすったり、坂道発進で5mくらい下がったり!してました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation