• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

丹沢男のブログ一覧

2012年12月24日 イイね!

クリスマスイブなのでケーキでお祝い

クリスマスイブなのでケーキでお祝い子供が散々楽しみにしていたクリスマスがやってきました。

イブの本日はカミさんと娘が作ったケーキを食べました。

全て手作りです。サンタのみ富沢商店で私が買いましたけど(^^;。

味はまあまあでした。明日も出てきます・・・(笑)。
Posted at 2012/12/24 21:33:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家のこと | 暮らし/家族
2012年12月24日 イイね!

プリンタ新調しました

プリンタ新調しました今まで使っていたエプソンのプリンタの印刷品質が限界になり、何度ヘッドクリーニングをしても改善せず、写真はもちろん一般紙の印刷にも支障を来たし、仕事にも影響するため、修理すると高額になるため、買い替えを決意しました。

まず買い時が失敗。

10月頃前モデルの末期で最安値だったのに、日頃のチェックを怠ったため、商品の出荷が終わってしまいました。どこを探しても見付からず、通信販売の値段は品薄感が却って値段を引き上げてしまう結果に・・・。

結局新モデル登場になってしまい、その中でも現在使っているインクを使える機種に絞込み。自ずと2つ程度にターゲットが絞られ、価格の安い方に機種決定。

その後価格.comにてしばらく値段の推移を見守り、いよいよ年賀状の印刷まで待てない時期が先に来てしまったため、購入決断。

あと3ヶ月もすると大幅な値落ちが予想されますが仕方なし(TT)。同じ買うにしても最安値で買えなかったのが痛い!

でも印刷の状態が良くなったので一安心です。

とりあえずノズルの目詰まりを起こさないよう、無理矢理にでも印刷頻度を上げておくしかないです。

インクはプリンタ自体仕事で使うので、会社に申請すればもらえますので、使い過ぎだけは心配しなくていいです(^^;。
Posted at 2012/12/24 12:31:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | パソコンetc | パソコン/インターネット
2012年12月22日 イイね!

休み少ないなあ・・・

今日は会社の営業日で出勤(特にやることなし、年末の土曜だから出ろという精神論)。

明日は取引先の強制で手伝いによる休日出勤(お店の販売応援、アルバイト代などもちろん出ないお店からしたら最高の”奴隷”)。

誰も私のことなど考えてくれません。全て自分(会社)中心。

まあ世の中なんてそんなものでしょう。

3連休じゃなくただの1日だけ休みです。

同じ境遇の人もいると思いますので、皆さんがんばりましょう(TT)。
Posted at 2012/12/22 09:02:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事 | ビジネス/学習
2012年12月20日 イイね!

首都高50円カレー

首都高50円カレー今日仕事で何気なく立ち寄った首都高羽田線上り平和島PAにて、50円カレーに遭遇しました。

食事をしようと券売機前に並んでいたところ、従業員の人から声をかけられ、「本日首都高50年記念カレーを50円で50名限定で提供しますがいかがですか?」と誘われました(^^)。

普段はこういった勧誘など聞いていないのですが、50円という言葉を聞き

「えっ!?」

となりました。そりゃみんな同じ反応でしたよ(笑)。

早速食べてみましたが、特に変わったこともない普通のカレーでした(^^;。

TV局も取材に来ており、私の後から来た関西弁の会社員にインタビューなどしてました。

思わず立ち寄ったところで記念メニューを格安で食べることができましたけど、運が良かったのかなあ?

その後は渋滞にはまりました(TT)。
Posted at 2012/12/20 18:36:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 食べ歩き? | グルメ/料理
2012年12月18日 イイね!

可夢偉本当に残念!

本日の速報で流れていますが、来期のシート獲得については、上位を狙えるチームとの契約ができないため、断念すると発表がありました。

注目の可夢偉応援資金は9億弱まで集まりましたが、それでもトップチームは首を縦に振らなかったということなのでしょう。

表彰台、安定したポイント獲得、クレバーなレース運び。F1パイロットとして十分な実績を積んでいると思いますが、各チームからすれば、積み上げてほしいのは先に「カネ」でしたね(TT)。

最近はまず金持って来いよっていう風潮が非常に強いですね。まあF1そのものが人気落ちてますし。メーカー系チームに比べて、プライベートチームの資金難は相当厳しい状況です。

とりあえず来年はF1浪人の可夢偉ですが、きっとどこかいいチームが声をかけてくれると思います。その間可夢偉には嫌でしょうけどお金をしっかり集めることにも注力してほしいですね。

変な言い方ですが、金さえ払ってしまえば、その後はどうとでもなる。十分勝負できますからね。

来年のF1の楽しみがひとつ減って残念です。
Posted at 2012/12/18 16:41:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | F1 | スポーツ

プロフィール

水のおいしいところ、神奈川県の「丹沢」と呼ばれるところに住んでいます。 愛機シルビア+フィットの二足草鞋です。写真が好きで最近は家族の写真、風景写真、あ、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

       1
23456 7 8
9 1011 1213 1415
16 17 1819 2021 22
23 2425 26 27 28 29
30 31     

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
家庭事情によりこれ以上進化なし(TT)。コンディション維持のみ出費可(^^;。
ホンダ フィット ホンダ フィット
人生初のホンダ車です!
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
主な使用者はカミさんです。子供の送迎、買い物、レジャーなど4MTでがんばりました!
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
免許取得後、ぶつけたりこすったり、坂道発進で5mくらい下がったり!してました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation